ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
雪の中に、菜の花が咲いてます❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 12/26 , 閲覧 136

今年、緑肥として植えた菜の花がもう咲いてます。出来れば、来年3月初旬に咲いて欲しかったのですがね。

もう、菜の花が咲いてます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2934872865883614252.jpeg"]

ポツポツ、咲いてますよ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12581446606307017000.jpeg"]
[uploaded-video="a3eb584065f711eca7bedf765ec17d97"]

コメント6件

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 12/26

ブルービーさん こんにちは

寒いこの時期の花はとっても貴重ですが、寒くてミツバチも出入りしていないのではないでしょうか。

花がもったいないですね。早く暖かくなってくれることをお祈りいたします。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2021 12/26

大丈夫!

次々脇芽が出て、他の菜の花が咲き誇るまで、ず~と咲き続ける筈です。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/26

こんにちは

我が家はまだまだ小さいです。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/26

papycom様 こんにちは。コメント頂き有難う御座います。

今、外は2度です。

朝から1度しか気温が上がっていません。

流石に今日は、皆さんお休みの様子です。

私は、やっと今納屋の片付けが終わりました。これで何とか餅つきが出来そうです。

明日は、幾分暖かいようですので、杵や蒸籠を洗います。

花が春までもってくれると良いですけどね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/26

テン&シマ様 こんにちは。コメント頂き有難う御座います。

他の菜の花が咲き始める春まで次々と花が咲いてくれるという事は、春までの蜂さん達の良い蜜源になるのですね。

それで、安心しました。

暖かい日に訪花を確認しに行きます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/26

たまねぎパパ様 こんにちは❣️ コメント頂き有難う御座います。

我が家のも小さいものが多いですが、中に何故か沢山花を付けている株があります。

小さい物は、来春早々に花が咲いてくれると思ってます。

テン&シマ様のコメントによりますと、今咲いている株は、次々と花が咲いて他の菜の花が咲くまで咲き続けてくれるそうです。そうなると嬉しいですね。

投稿中