ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今朝は冷え込みましたよ❣️初雪、初氷でした❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 12/26 , 閲覧 244

今朝、起きると、外の気温が1度で、雪がちらついていました。雪の多い地方の方から叱られるかもしれませんが、雪の少ない地方からすると、中々のものです。

昨年も年末を前にして寒波が来ましたか、今年は2〜3日早いようです。

分かり難いけど、雪がちらついていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8056558327887168015.jpeg"]

我が家のスイレン鉢が凍っています。中のメダカさんは大丈夫かな❓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7901312284173854677.jpeg"]
[uploaded-video="ed77685065e311ecb529d10ddb169867"]

まだ、積もるほどではありませんが、今晩は、もっと降るそうです。

コメント6件

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/26

おはようございます。

寒そうですね !そちらのことニュースでもやっていました 。

渡り鳥は来ていますか?

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 12/26

ブルービーさん、おはようございます。

吹雪いてますね。積もりそうですね。九州でも雪は降るんですね。

山形は最低気温マイナス5度、我が家では今朝18センチ積もっていて、さっきやっと雪掻きが終わりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10437466798032606560.jpeg"]
どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2021 12/26

ブルービーさん こんにちは。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5025622874446943062.jpeg"]

福岡も雪マークですか! 山陰も寒い一日です(;´ρ`)。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/26

wild bee様 寒いですよ❣️ しかし、この寒さの中、木を切りに行ってきました。

ピーターベストを着て作業したのですが、汗かいてしまいました。帰って、さっそく着替えました。

昼からは、餅つきの準備のために、倉庫の掃除です。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/26

つばくろう様 こんにちは❣️ 凄い雪ですね。此方は、今は、雪は降っていません。九州では、こらはどの雪は、年に一度有るか無いかですね。

寒いだけですが、今日の夜には雪が降るとの予報ですよ。

しかし、おそらく降ってもうっすらだと思いますよ。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/26

どじょッこ様 こんにちは❣️ 島根も大雪ですね。こんなに降ると、お出掛けするのに、躊躇われますね。

私は、昔から雪降ると気持ちが浮き浮きしてました。しかし、この所、昔ほどの雪は降らなくなりました。嘗ては、バスや列車が止まる程降ってましたけどね。これも、温暖化のせいでしょうね。

投稿中