ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
現在気温は、5.6度❣️家の娘達は、何とか出入りしてます。❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 12/28 , 閲覧 253

昨日まで、雪のちらつく天気でしたが、今日は、曇ってます。

外気温は5.6度です。我が家の娘達は、ポツンポツンと言った感じで出入りしてます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2842511615656667791.jpeg"]
[uploaded-video="a0f75b90677611ec941b91fb6d5e7559"]

巣門の横で何かゴソゴソしてます。

死骸を運び出して捨てました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18057672243713670376.jpeg"]

コメント5件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/28

巣門からポツンポツンと出入りしてます。

[uploaded-video="255465e0677711ec96aa5b7d2e1dac65"]
ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/28

おはようございます❣️

外気温6度のこちらではまだ大人しく巣篭もり状態です。

今日は寒さも少し緩むので日中には外勤活動に出かけるかも?ですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/28

ふさくん様 こんにちは❣️ コメント頂き有難う御座います。

気温が少し上がってきましたので、今、とき騒ぎしてます。

寒いのに元気なようです。

[uploaded-video="ce810700678011ecb203c14f166559fb"]
ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/28

内陸の直売近くの朝6時の温度が0度

我が家7時くらい2度でした

10時には、6度近くです

蜜蜂ぜんぜん飛んでません

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/28

ひろぼー様 こんにちは❣️ コメント頂き有難う御座います。

我が家の周りは、今晴れてます。外気温は8度、納屋の中が10度、玄関の中12.5度です。

今は、とき騒ぎみたいに沢山の蜂が出入りしてますが、流石に花粉を付けたのは稀ですね。

投稿中