ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
友人から片付けを依頼されました。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 12/28 , 閲覧 153

貯水槽周りの木が大きくなりすぎたので、整理したいので切り倒した。

それを玉切りして、薪の材料にしました。

木の種類は楢や椎です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8227108683537622005.jpeg"]

太い物は直径40cm程あります。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/040/4036500323527990624.jpeg"]

切ったのが溝に落ちてます。これは、どうしようかな❓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3468096658308950981.jpeg"]

軽トラ1台分のみ持って帰りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17669205289514022507.jpeg"]

手前の3つは、中をくり抜いて、待箱にしたいと思ってます。

コメント2件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2021 12/28

こんばんは~^^

木を切り倒すのは簡単ですが後片付けが大変なんですよね"(-""-)"

これは椎の木ですか? 椎の木は固いのでくり貫きが大変みたいですね。

くれぐれもおけがの無いように!(^^)!

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/28

T.N11様 今晩は❣️ コメント頂き有難う御座います。

そうなんですよ。切り倒すのはそれ程難しくないし、時間も掛かりませんが、T.N 11様が言われるように片付けるのが大変なんですよね。倒れると切る場合にも下に何かすけたりしないといけませんし。力技も必要ですよね。

年寄りには大変です。

未だ、終わりませんが、もう暫く頑張ります。

木は、椎だと思います、チェーンソーでくり抜こうと思いますが、良い方法は有りますかね。

投稿中