ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
少しはゆとりも出来るかな(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 1/17 , 閲覧 409

ご近所さんから良い物を頂きました。

これで少しは小銭も貯まる??(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11754599904642187863.jpeg"]

ただ、心配なのはいつも枯らしてしまうこと。我が家にはお金が貯まらないようになっているからかな?(笑)

コメント22件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/17

こんばんは

大丈夫です、この植物は枯れません。我が家も隅っこに植木鉢でありますが、一切水はやっていませんので。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 1/17

たまねぎパパさんの言うとおり。この木は葉っぱ一枚からでも新しい木が出来たのような気がします。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 1/17

今晩は!私も、花が咲いた…雌を買い、ウッドデッキに、放ったらかしです(°▽°)ここまでに成ると、木になってそうですねー♪スクスク育ちます様に^ ^

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/17

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

サイトで育て方を見ると「誰でも簡単に、、」となっているのですが、何故かこれまで何度も枯らしているのですよね。相性が悪いのかな?(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/17

papycomさん 今晩わ❣️

皆さん上手に育てていて、幾らでも増えると言うのですが、我が家ではこれまで何度も枯らしています。どうも原因は水のやり過ぎみたいですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/17

まーやさん 今晩わ❣️

調べて見ると我が家で何度も枯らした原因は水のやり過ぎで根腐れをいつも起こしていたようです。今度は頑張って育ててお金も貯まるようにしたいです(笑)

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 1/17

果肉一杯の葉ですね、水分も一杯ありますよ。

これを枯らすのはほとんど霜による凍傷乾燥ですね。

部屋取り込みで消滅はなくなるでしょうね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/17

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 自分も小銭が貯まるように、購入しますね。本当の名前は金の生る木ですか?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/17

風車@埼玉さん 今晩わ❣️

一応冬は軒下に入れたり玄関内に入れたりしていたのですが、葉っぱがポロリポロリと落ちて来てそのうちご昇天されるパターンが度々有り、我が家では育てるのは無理と思っていました。どうやら愛情(水)のかけ過ぎみたいですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/17

onigawaraさん 今晩わ❣️

我が家では金のならない木(笑)

onigawaraさんなら上手に育てられると思いますね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/17

こんばんは。

ふさくんさん宅は金の生る木は必要ないですねー。

一杯隠し金庫に現金が腐葉土のごとく腐りかけています。

湯水のごとく使って貰わないと岡山のイヤ日本の経済が成り立ちませんね。

名誉会長少し回して・・・。(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/17

cmdiverさん 今晩わ❣️

それはそちらののお話では?(笑)

古墳群のある億兆の裏山の埋蔵金の発掘にこっそり行って湯水の如く使い果たそうかな?(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/17

こんばんはcmdiverさん

やっぱり、金庫の中でお札が腐っているんですか?この間行った時もやけに金庫が多いなと思いましたよ、あの中で腐らしていたのですね。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/17

たまねぎパパさん

孫の玩具の金庫のことですか?中にはたっぷり使えない硬貨が有りますよ(笑)

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 1/17

ふさくんさん

マメ過ぎるようですね。この多肉植物はほっておくのが一番です。私みたいにずぼらなのが良いようですよ。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/17

たまねぎパパさん

金庫の1つや2つ持って帰っても気づかれませんよ。(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/17

papycomさん 今晩わ❣️

どうやら乾燥気味に育てた方が良かったみたいですね。植物は水が必須と思い込んでいました。

今度は何とか頑張って育てたいと思います。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/17

cmdiverさん

そうですよね、1つや2つ持って帰ってもわかりませんよね。(^^ゞ

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 1/17

今晩は!お金さんの、満足度が…高いのでは、無いでしょうか)^o^( しかし.お金の循環に、貢献されて居るのも、ふさくんさんだと、感謝して居ます♪私なんて、ハナクソにも、成りません(*'▽'*)次回、生まれ変わったら〜上を目指したいので、今を頑張るしか無いかな〜(^_-)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/17

まーやさん 今晩わ❣

何か勘違いされていますよ。私は単なる年金生活者です。

ただ少しの無駄遣いがあるだけ(笑)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 1/17

カネの成る木、枯らすと録なことにはなりません

処分もできないでいます

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/18

ひろぼーさん こんにちわ❣️

これまで何度枯らしたことやら。小銭が貯まらない訳ですね(笑)

今度こそ上手く育てて行きたいと思います。

投稿中