ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
全豪オープンテニスのファンです(^^♪

れりっしゅ 活動場所:千葉県
南房総鴨川でティーハウスをやってます。初めての巣箱を2021年3月中旬から設置し、漸く3年経ったばかりの駆け出しです。専門用語も殆どわからず、兎に角…もっと読む
投稿日:2022 1/19 , 閲覧 339

いよいよ、全豪オープンテニスが始まりました。
私は、テニスファンではありません。テニスプレーヤーでもありません。ただの全豪オープンテニスのファンです(^^♪
カー―っと晴れ上がって、汗が出る傍から乾燥していく程のカラッとしたピーカンの天気と、そこに居る人居る人、燃え上がる熱気を発しているお祭り騒ぎ。世界中のテニスファンの熱い視線を一身に受けてプレイするテニスプレーヤー達のオーラを、すぐそこで感じる事が出来る、あの臨場感が大好きになったからです。
もう20年前ですが、私は3年連続で、全豪オープンテニスの会場へ行って居ました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
2月に映画が公開されるセレーナとヴィーナス姉妹が全盛の頃です。ロッドレーバーのセンターコートで、姉妹対決になった決勝の試合も観戦できました)^o^(

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4875764678018138166.jpeg"]

私は、お姉ちゃん推しだったんですけど、妹の気迫にやられましたね。。。

チケットは、職場の人達と協力して、グループ買いをして居ましたから、同じシートを1週間とか2週間?とか、通しで買ってしまうチケットがあり、行きたい日にちを譲り合って分ける買い方をしてました。この年は、女子の決勝を私と他の1ファミリーで(^^♪
他の年は、アガシの優勝を見ましたねえ。奥さんがグラフで、観戦してましたっけ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5517654054122679932.jpeg"]

アガシとグラフのホテルは、私の住んでいたマンションから300m位の位置にあり、ペントハウスに住んで居ましたね。双眼鏡があれば、二人が見えたのかも(@_@)
全豪オープンの楽しい時間は、昼間のそこかしこのテニスコートを巡る時です。超有名選手が、普通に練習してるからです。SNSが無い時代、生声の騒めきを頼りに、誰か有名選手が居るらしい?!と、人混みを搔き分けて、被りつくと、ダベンポートが居たり、ヒンギスが居たり、杉山愛ちゃんが居たり。。。
そうそう、その頃、大人気だったのは、元祖・女子テニス界の妖精と言われたアンナ・クルニコワでした。テレビで見るよりも、ずっと逞しかった。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15659928334502445615.jpeg"]

夜のメインイベントを待つ間、レストランバーで友人達と飲むワインは、気温40度にもなるカラッと天気には最高の水分でしたぁ~チアース(^_-)-☆
むしろ、そっちの方が楽しかったりして~☆彡★彡

今や世界に影響力を持つ大坂なおみさん、第2試合は、19日ナイトセッションですね。彼女と全豪オープンは相性がいい。勝ち進んで欲しいです(^O^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18136219262202400536.jpeg"]

センターコートは、自転車で10~15分程度で行ける場所にありましたから、普段もサイクリングコースでした。メルボルンは治安も良く、女性の夜の一人歩きも危なくはありませんでしたね。世界の住みたい町ベスト1になった事も度々。第二の故郷です。海外旅行が儘ならない今は、遠い地になってしまいました。またいつか行きたいと、テレビを見ながら思いを馳せています\( ^)o(^ )/

コメント8件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/19

凄いです~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ティーハウスれりっしゅさん!

同僚が留学中に観戦しいまだに案内が着てまた行きたいと言っている理由がよくわかりました(^^)

テニスをする私はテレビを通じてだけでも翌日のプレイに影響が大きいです。出来もしない打ち方などしてみたり(笑)

オーストラリアには1度だけ当時プリスベンの領事館に勤めていた友人を訪ねて夫婦で旅行したことがあります。

野生のインコとコアラに触れ合える公園が印象に残っています。

スーバービーと言う蜂蜜関連が集まった場所、西洋ミツバチのイタリアン原種が飼育されているカンガルー島、それから今回紹介の地メルボルンが私の行きたい場所リストに掲載中です(*^^*)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/19

おはようございます

テニスファンでもなく、プレイヤーでもないのに「臨場感が大好きになったからです」とはどんな感じなのか体験したいですね。

しかもアガシの奥様がグラフとは初めて聞きました。その子の成長が楽しみでしょうね。(^^ゞ

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 1/19

おはよう御座います。私もらテニス…気にして居ませんでしたが、大坂なおみちゃんの発信に、興味を持ちました!メンタルケアをしながら、良く頑張って居ますねー♪

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/19

ハッチ@宮崎さん 有難うございます。
ハッチさんはテニスをされるんですねー。そうなれば、絶対にお勧めしますよ。入場券だけでも、十二分に楽しめる場所ですね。手の届く範囲に、世界的プレーヤーが練習してるのですから。勿論、入場券だけで見放題です(*^▽^*)
日本では、プレーヤーの呼称は、ファミリーネームですよね。でも、オージーは、ファーストネームで応援しますね。マルチナ―とか、アンナ―とかね。合間に声出して応援してましたね。チョッとビックリしました。

カンガルー島には、西洋蜜蜂の飼育場所があるんですか!全く見かけた覚えが無いので、観光ルートじゃない場所なんですね。それに、その頃は、ミツバチさんを意識して居なかったので、全く気づけませんでした(^^;
ただ偶然ですけど、蜜蟻の赤い砂漠エリアに居た時、砂漠の中のオアシスに現地の友達が案内してくれました。その淵の木のウロに、野生のミツバチの巣があり、珍しかったので写真撮ってありました( ^)o(^ )
西洋蜜蜂でしょうか?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7868535128401900478.jpeg"]
れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/19

たまねぎパパさん 有難うございます。
臨場感ですよ!お祭りと同じですね。
その中に引き込まれてしまう(((o(*゚▽゚*)o)))
東北のねぶた祭りに行って、踊り出しちゃうのと同じですね(^^♪

グラフとアガシは、未だに有名なおしどり夫婦ですね。グラフの息子は、確か野球選手になって居るんだと思いますよ)^o^(

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/19

まーやさん 有難うございます。
彼女は、ハニカミながらも意志は強いですね。とても、日本的で、そして、グローバルで、応援してくなりますね~(^^♪
彼女が、初めてヴィーナスに勝って、優勝した時に、がっかりした観客の雰囲気を察知して、「私が勝ってしまって、ガッカリさせてごめんなさい。」と言った時は、見てるこちらも貰い泣きをしました。如何にも、日本的でしたね~)^o^( 観客をいっぺんで虜にしましたね(●^o^●)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/19

ティーハウスれりっしゅさん、

ハリナシバチの巣写真ありがとうございます(^^)/

カンガルー島情報源はこれです→ https://38qa.net/blog/20794

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/19

ハッチ@宮崎さん ハリナシバチって言うんですね。ジモティーの蜂ですかね?(・・?
カンガルー島では純血種が守られてるんですね。
そう言えば、南房総に初めて養蜂が試験的に取り入れられた時の蜜蜂は、オーストラリアから来たと記録されて居るようです(●^o^●)

投稿中