ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
3回目ワクチン後の状況について❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2022 1/23 , 閲覧 223

お早う御座います。

20日に3回目のワクチンのブースター摂取を行いました。

2回目までは、殆ど副反応は有りませんでしたが、今回、翌日の21日に38.5度の熱が出ました。また、その翌日まで熱が続きましたので、皆さん十分ご注意くださいね。

コメント14件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/23

ブルービーさん、おはようございます!

副反応あるということは・・・抗体価上がったということですかね(^_^;)

接種券配布まだ先の予定ですがとても参考になります(^^)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/23

…私は仕事の合間に今度、3回目のワクチン打ちます。

翌日曜日は休み、念のため月曜も休みをとっておきました( ;´Д`)

2回目酷かったので、3回目、本当に怖いです(><)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/23

ハッチ@宮崎様 お早う御座います。コメント頂き有り難う御座います。

2回目まで、何とも無かったので、今回も大丈夫だろうと侮ってました。ちょっとビックリしました。

今日も、朝は平熱でしたが、今、また少し熱っぽいようです。カロナール飲みます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/23

スー様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。仕事の合間に打てるのは良いですね

私は、年休とって打ちに行きました。仕事場から電車と車で2時間半かかりますので、4時間の年休です。

2回目に副反応が酷かったのであれは、3回目は要注意ですね。

私が言う程のことはありませんが、十分お気をつけくださいね。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 1/23

ブルービーさん こんにちは

ブースター接種お疲れさまでした。発熱があったとのこと 大事に至らなくて良かったですね。因みに今回の摂取は交差接種❓でしょうか。

一説には交差接種の方が副反応が強く出るとか 私はこれを聞いて摂取場所を交差接種でないところを選びましたが、抗体価に違いがあるのでしょうかねぇ。

まほろば 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/23

ブルービーさん、おだいじに。

注射後1週間毎ぐらいにミツバチに息を吹きかける、巣箱内に吐息を吹き込む、など実験してみては。

蜜蜂が元気になる、増える、ダニが減る、死んだミツバチや蜂蜜が磁石にくっつく、等の変化が観察できるかも。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/23

こんにちは、papycom様 此方は、ワクチンの種類の選択権は有りませんでしたが、偶然にも一緒でした。

だから、余計に何もないと思い込んでいました。しかし、この様になってしまいました。大した事はありませんが、何時迄もスッキリしないので気分が晴れませんね。

おそらく、今後はインフルエンザの様に、毎年、ワクチン接種する様になるのではないでしょうかね。その度に、これでは敵いませんね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/23

こんにちは、mahoroba様 コメント頂き有り難う御座います。

面白いと思いますが、私には無理ですね。出勤時には蜂は出てませんし寒いですしね。帰宅時は、蜂さん帰巣後ですからね。残念です❣️

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 1/23

母が昨日朝に、接種しました

昨日午後から寝込み、おかげでダダっ子の相手しながら仕事の週末になりました

まったく仕事になりませんでした

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/23

今晩は、ひろぼー様 大変でしたね。お母様の容態が早く回復される事をお祈り致しております。

お母様が、良い抗体を獲得されたのだと思いますよ。これで、コロナの感染は、軽く済むでしょうね。

早くコロナが治まると良いですね。

今回は佐賀もかなりの感染者が出ていますよね。

福岡は、かなり多いようで、私の周りも近い所で感染があってます。

お互いに気をつけましょうね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 1/23

ブルービーさん

私が住んでる市では、10万人当たりの感染が、東京を大きく越えてました

息子の体育教室も、ずっと休ませてます

息子の接種、私の3回目、早く終わらないと!ドキドキの生活が続きそうです

まほろば 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/24

ハッチ@宮崎さん

>副反応あるということは・・・抗体価上がったということ

毒液に対する病症状の程度と抗体価は無関係です。

成分にばらつきがあることの統計的証明:https://note.com/nakamuraclinic/n/n123e77b5b546

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12988423351717567917.jpeg"]
ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/24

ひろぼー様 お早う御座います。

コメント頂き有り難う御座います。

前回の第5波の時は、福岡に近い唐津地区から感染が拡大しておりましたが、今回は、多くの地域で感染が拡大している様ですね。

お子様の接種が早く進むと良いですね。我が家は孫3歳以外は2回接種で、妻が2月に3回目です。後の家族は、未だ、日程が決まっていません。

兎に角、早くコロナが収まってくれる事を祈っています。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/24

mahorobaさん、おはようございます!

3回目接種にあたり副反応が出た場合の自分なりの前向きに考えねばという思い違いを正していただきありがとうございますf(^_^)

投稿中