ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
此方でも梅が咲いてました❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2022 1/20 , 閲覧 250

此方でも、咲いている梅がありました。❣️

ピンクの花です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/151/15100273225992808366.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8958856047146410353.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3292516365192373881.jpeg"]

隣の梅はこんなもんなんです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16113565743554689706.jpeg"]

しかし、もう間も無くですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17282949999983135403.jpeg"]

コメント10件

ましろろん 活動場所:茨城県
投稿日:2022 1/20

ブルービーさん。

素敵な写真ですね✨⤴️⤴️

春が待ち遠しいです\(^^)/

でも花粉症の私には楽しい事だけではありません(*T^T)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/20

ブルービーさん、こんばんは!

見事な咲き振りですね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

梅の花のよい香りが漂って来そうです。蜜蜂の訪花はありますか!?

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/20

2枚目のお写真、まるで絵に描いたように綺麗っ‼️(O_O)

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 1/21

ブルービーさん おはようございます。

淡いピンク色がまるで桃の花のように美しいですね。ここにミツバチが訪花するともっと素敵な写真になりますね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/21

ましろろん様 お早う御座います。コメント頂き有り難う御座います。

昨日、ワクチン接種の帰りに蜂を見舞った後に近くの土手で見つけました。

我が家の花梅はまだ蕾なのにここでは、満開状態でした。もう直ぐそこに春が来ているのを実感しました。

私も花粉症で、スギ花粉による喘息をもってます。症状が出ると辛いので、その前に、病院に行って薬の処方をお願いします。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/21

ハッチ@宮崎様 お早う御座います。コメント頂き有り難う御座います。

これは小川の対岸の土手に咲いていましたが、風が無かったので、辺りに花の香りが充満してました。

夕方4時過ぎでしたので、蜂さんは見かけませんでした。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/21

スー様 お早う御座います。コメント頂き有り難う御座います。

冬枯れの景色の中で、ここだけ春が来たようで、温かく感じられました。

とても良く咲いていました。隣の梅も間も無く咲きそうでしたよ。両方が咲くと、見事でしょうね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/21

papycom様 お早う御座います。何時も温かいコメント頂き有り難う御座います。

この日は、とても良い日でした。コロナのワクチン接種が出来たのと、蜂さん達の内検で元気だと分かったのと、素敵な春を見つけた事です。

残念ながら、我が家の山群は、夕方遅い時間だったので、巣篭もり状態で、外に出てませんでした。

次は、訪花の写真を撮りたいですね。

有り難う御座います。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 1/21

おはよう御座います。可愛い〜優しいピンクですねー♪膨らんだ蕾も、好きです^ ^ 桜の開花も、少し早まりそうですねー^ ^ウキウキ!!

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/21

まーや様 お早うございます。コメント頂き有難う御座います。

白い梅の花も良いですが、ピンクの花も可愛いですよね。

通りすがりに見つけたのですが、とても良く咲いていたので止まって撮影してしまいました。

明日、もう一度、この場所に行って、訪花が無いか見てみます。

桜の開花は、3月15日を皮切りに各地で始まるようです。福岡の開花予想は16日でした。その頃から蜂の分蜂も始まりますので、しっかり準備しないといけませんね。

投稿中