ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
発芽したばかりのパパイアの芽を間引きして植えました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2022 2/26 , 閲覧 343

昨年は、早く播種し過ぎて全く発芽しませんでした。暖かくなり、2回目の播種で発芽しました。

今年は、スーパーで買ったパパイアから種取りしたものだし、発芽は期待していませんでした。連結トレー内に複数播種したら、予想外に沢山発芽しました。嬉しい誤算です。

いずれ間引きしなくてはならないので、発芽直後ですが間引きして植え替えてみました。

少ないスペースに沢山発芽しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12767423309734445842.jpeg"]


ダメもとで間引きして植えました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15846577344086525588.jpeg"]


根付いて欲しいです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7834756844405720784.jpeg"]

コメント2件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/26

今晩わ❣️

私は全く発芽しませんでした。大陸製だったからかな?いや、やっぱり下手なからでしょうね(笑)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 2/26

ふさくんさん

こんばんは

私のは、スーパーのフィリピン産でした。

キンリョウヘンと同じ、台所に置いて育てていますが、夜も暖かいのが良かったのだと思います。

投稿中