ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
人が仕事している足下にお楽しみ中のカップルが乱入、嫉妬で禿げそう(´д`|||)

古ちゃん 活動場所:鹿児島県
好き好きに蜂の世話しながら暮らしています。 奄美大島は日本国内に限ればニホンミツバチ分布の最南端の地です。暑くない時期は、自宅の外壁の割れ目にニホ…もっと読む
投稿日:2022 5/11 , 閲覧 489

雨雲に追いたてられながら採蜜中。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13617201821546107720.jpeg"]

おたのしみ中の「ヒャン」カップルが乱入してきた。

[uploaded-video="c5db34b0d0dd11ecadb5ff69289bf194"]

畜生、楽しそうにしやがって…!

大きな生き物(ふる)がすぐ脇でゴソゴソ動いてミツバチが大暴れしているのに一切眼中に無いのか?余程恋人に夢中なのだろうか…

まぁ、貴重な物が見られたって事で。

コメント8件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 5/11

古ちゃんさん、こんにちは!!

私、こっちの方が好きです(^_^;)

[uploaded-video="f91685d0d0df11ec91f3ad820ee67153"]
yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/11

古ちゃん  さん 
こんにちは! 「きょん」ではなく 「きゃん」てなに? 調べて驚きました('Д') こんなのが、身近で見られる自然が豊かなんでしょうね。(^.^)/~~~

古ちゃん 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 5/11

ハッチ@宮崎さん

こんにちわ!

まーイチャコラしやがって!って感じですね。(*_*)

あんましこっちでは、こういうナミテントウ?ナナホシテントウ?を見かけません。気づいてないだけかもしれませんが…

古ちゃん 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 5/11

yamada kakasiさん

こんにちわ!

惜しい…「ヒ」ャンですね。何と、コブラの仲間なのだそうです。大人しく人を噛む事はないそうですが、流石に怖くて触れませんでした。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/11

古ちゃんさん

お恥ずかしい 間違いでした(/ω\)
往年のマンガ家 山上 たつひこ氏の八丈島のキョンが頭のスミにあり、訛ってしまいました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17228885716631416894.jpeg"]
古ちゃん 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 5/13

yamada kakasiさん

おこんばんわ!

キョン、と聞くと、2000年代のアニメキャラクターかと考えてました(笑)。

件のキョン、カモシカのミニチュアかなと思ったら、カモシカはシカに非ずウシ!?生き物は見かけによらないですね…

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/13

古ちゃんさん  
何事も、深く探求される古ちゃんさんに「敬礼~」です。('◇')ゞ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 10/31

流石は奄美、 千葉県ではシロマダラが珍しいですが、

ヒヤンなんて図鑑でしか見られない。

ヤキモチ? ちょっとだけ焼けた(笑い)

投稿中