ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ブリーベリーが熟し始めました。

kyuchan 活動場所:群馬県
2019年4月知人からニホンミツバチ2群を譲って頂き、同年7月に3回分蜂3群捕獲しました。4群にて越冬。2022年は沢山分蜂しましたが、女王バチのア…もっと読む
投稿日:2022 5/24 , 閲覧 311

ゴールデンウィーク中に、ブルーベリーに防鳥ネットを覆って良かったです。実が熟し始めましたので、鳥に食べられるところでした。

サザンハイブッシュ系のオニール、我が家のトップバッターです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4642724529527651725.jpeg"]

コメント4件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 5/24

kyuchanさん こんにちわ 早いですね。自分の所はジューンベリーが熟していますね。ヒヨドリが来るので、釣り糸を張りましたら、来なくなりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11097751491106753365.jpeg"]

孫が大好きですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6535911488472146496.jpeg"]

鳥が食べないと採るのも大変ですね。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 5/24

onigawaraさん

こんばんは

ジューンベリーは、白い花が綺麗なので植えましたが、虫と鳥に大人気でした。

今、ビービーツリーに替わっています。

けっちょ 活動場所:栃木県
投稿日:2022 5/24

こんばんは(*^^*)きれいな藍色ですね♪ベリー系の栽培ってとってもワクワクしますね。

家のスパルタンとブルーレイはようやく膨らんできたところです。苺はちょうど旬で毎日子供たちとパクパクしています♪

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 5/24

けっちょさん

こんばんは

ノーザンハイブッシュ系のスパルタンは、大きくて甘くて美味しいですね。私は、全て枯らしてしまいました。

ブルーレイも同系ですが、私でも育てることが出来、毎年沢山実を付けています。

ベリー系は、みんな美味しいですね。

投稿中