ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今朝 早起きして ビービーツリーを 植えてみました(^-^)

こころ 活動場所:茨城県
茨城県 趣味で蜜蜂 しています 現在、家の庭と貸していただいている林 そして会社の事務所で管理しています わからない事ばかりですが色々教えて頂…もっと読む
投稿日:2017 5/30 , 閲覧 1,429

先輩方の投稿を見て 思っていたよりも大きくなるビービーツリー

少し 間を離して 無事に10本の苗木を植えました

早く大きくりますように(^-^)

コメント12件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 5/30

ポット苗を地植えしたのでしょうか。かなり大きな苗ですね、こちらは今年種蒔きをして、少しだけ大きく育ち、大きめのポットに植え替え予定です。早く地植えするくらいに大きく育ってほしいですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 5/30

幼木の間にアゲハ蝶の幼虫が葉を食べます。葉芽まで食べ尽くされると枯れることがありますので要注意です!

定植後はぐんぐん伸びて成長がいっきに進みます。

早く開花樹になるといいですね(⌒‐⌒)

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2017 5/30

J&H  様 そうなんです ポットの苗を購入しました 1本700円

今度 良く調べて 種 もしくは野生の物の種をゲットしたいと考えています

お互い 無事に育つとイイですね♪(^-^) 

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2017 5/30

ハッチ@宮崎  様 アゲハ蝶の幼虫が・・・・良く注意して見てみます

早く成長してくれる事を祈ります  猿蟹合戦のカニの様な気分です♪


やまんちゅ 活動場所:山口県
投稿日:2017 5/30

こころさん、こんにちわ。

木を植えるのに良い感じの場所ですねぇ、私もビービーツリーの植樹を考えましたが高木を植えるのに適した場所が無く諦めました。

立派に育つのが楽しみですね!

ゴンパパ 活動場所:島根県
投稿日:2017 5/30

こころさん、一鉢700円は安いんじゃないですか?
この大きさになるまで2年くらい掛るかな?
私は種蒔きが下手で昨年、今年共発芽しませんでした。

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2017 5/30

やまんちゅ  様 こんにちは 田舎の方なのでそれだけは良い所です(^-^)

無事に育つまで 少し 水くれをまめに行ってみます♪

コメントありがとうございました(^-^) 

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2017 5/30

ゴンパパ  様 こんにちは(^-^) 700円 で 10ポット・・・嫁に怒られました(++) そうなんですか 2年くらいはかかりますか(@@)

無事に育てられる様に こまめに 観察してみます(^-^) 

いわがき 活動場所:島根県隠岐郡
投稿日:2017 5/30

私も日曜日、飼育場所3か所にビービーツリー2本ニセアカシア1本、広い1か所へはその倍植えました。雨が降るまでは水やり大変ですが毎日やってます。

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2017 5/30

いわがき  様 コメントありがとうございます(^-^)  水やりが 大変ですね 梅雨までお互い 頑張って枯らさない様にしましょう♪

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2017 6/5

こころさん こんにちわ

僕はビービーツリーを今まで何回も買おうとしましたが、いつも売り切れで買えなくて、この前はタイワンモクゲンジというのを4本買いました。植えた場所植えた場所で不安になり2回~3回植え替えしたのであまり大きくはなっていません。今回こころさんがビービーツリーを植えている飼育日誌を見て、検索したら大きいのが有るというので買いましたが、思ったよりは小さかったです。値段は4500円(1本)でした。今年は全然雨が降らないので畑の野菜は大きくなりません。明日少し降ると言っているので期待している処です。自分も枯らさないように管理します。是からもよろしくお願いします。

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2017 6/6

onigawara  様 お早うございます(^-^) 1本4500円ですか(@@)効く金額ですね(汗) 植えるまでは問題無いのですが・・・枯れない様に育てるのが 大変ですね♪ お互い頑張って管理していきましょう(^-^)

タイワンモクゲンジ・・・初めて聞く名前なので・・・少し調べてみます♪

今週 梅雨入りするみたいですので 少し ホッとしています♪

投稿中