ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和4年8月12日 金曜日 大分山荘にて赤楠の作業台に蜜蝋ワックスを塗ってみました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2022 8/12 , 閲覧 346

本当は応接台とかにして室内で使用するのが一番ですが、作業台として使用して居ますが、中々良いので、今日は蜜蠟ワックスを塗ってみました。

[uploaded-video="a72b9f501a1611eda926e96192d9b630"]

巣箱とかを組み立てる作業台ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3418446732753348821.jpeg"]

昨日磨いて居ましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2788176815419230386.jpeg"]

半分蜜蠟ワックスを塗りましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13200219358703817534.jpeg"]

塗り終わりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16995001858086511581.jpeg"]

塗り終わりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/081/8141230819692989755.jpeg"]

作業台には勿体ないほど綺麗になりましたね。

コメント6件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 8/12

こんにちは!

本当に、作業台には〜贅沢ですねー(*゚▽゚*) 蜜蝋ワックスは、自然な潤いが出て〜艶出しとは、又違って、好みです♪別荘やご自宅には、応接セットが、お有りでしょうが…気が向いたら〜屋内に、避難させて挙げて下さいませ!!天然〜赤楠って、高価なのでは(*⁰▿⁰*)お写真〜有難う御座います♪

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 8/12

まーやさん コンニチワ 此の赤楠は?万円ですが、?00万円くらいじゃ売れないですね。売るつもりはないですね。本当は室内の食事する所に置きたいですが、移動出来ないですね。蜜蠟ワックスの効果を確かめている所ですね。コメント有難う御座いました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 8/12

今晩わ❣️

贅沢過ぎる作業台ですね。屋内でテーブルとして使ってあげたいですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 8/12

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうですね 頑張って、いつか屋内で使用したいですね。コメント有難う御座いました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 8/13

onigawaraさん こんばんは。
とっても木目が美しい赤楠ですね~(^^♪
蜜蝋ワックスを塗ると、益々美しくなりましたね。作業台というよりも、お外を眺めながらのランチにピッタリのテーブルのようです(≧▽≦)
赤楠は、木の香りとしてはどうなのですか?見るからにイイ香りがしそうです(@_@)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 8/14

ティーハウスれりっしゅさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。磨いたりする時には良い匂いがしますね。蜜蠟ワックスもベタベタしないで良い感じになりましたね。コメント有難う御座いました。

投稿中