ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
スズメバチの巣を捕獲しました

K ちゃっぷ 活動場所:大阪府
4月に初めて分蜂と出会い、何も知らずに捕獲箱⇒巣枠式を購入。 その後、要領が分からずかまいすぎて逃去。 6月6日にまたやってきてくれたのですが、その…もっと読む
投稿日:2018 8/11 , 閲覧 324

怪しい羽音が。。。と思ったら、スズメバチが!

ソフトボール大の巣が出来ておりました。

さて、巣を取り外したのですが、どーしたものか。。。(^-^;

兎に角外出せねばならないので、冷蔵庫に入れてきたのですが、やっぱり佃煮でしょうか?(^-^;

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8393154863715515732.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3815952774405224237.jpeg"]

コメント5件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 8/11

精が付きそうですね

私は、スズメバチは食べたことありません(^-^;

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/11

そのくらいの量だと佃煮には量が少ないので素揚げにして軽く塩を振っていただくとビールによく合いますよ(╹◡╹)

K ちゃっぷ 活動場所:大阪府
投稿日:2018 8/12

ひろぼーさん、私も、蜜蜂と触れることがなければ、怖くて役所に連絡しているところでした(^-^;

せっかく自分で取ったので、捨てずにこのには身にしてみようと思います(*^^*)

K ちゃっぷ 活動場所:大阪府
投稿日:2018 8/12

たかちゃんマンゴーゴーさん、そーなのですね!素揚げ!やってみます!

蜜蜂さんの佃煮は、もったいなくてなかなか食べきれてませんが、いい加減食べないと、と思ってました。素揚げならすぐにいただけそうです(*^^*)

K ちゃっぷ 活動場所:大阪府
投稿日:2018 8/22

スズメバチの毒性は、熱処理で大丈夫そうなので、漸くいただくことに。

10日間、巣ごと冷蔵庫にいれてたのに、かなりの数がご存命でした(^-^;

たかちゃんマンゴーゴーさんの言われた通り、少し粉と塩を振って素揚げに。

もっちり、良質なタンク質でした。まだ、羽のついたサナギは食せてませんが(^-^;

とりあえず命の無駄がないようにと頑張ってみました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13031176577515155380.jpeg"]
投稿中