ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
どちらからの?逃去群の入居?

HIROKAZU 活動場所:大阪府
2024年の春は、管理9群からのスタートです。 本格的な活動は、2021年からです。 主な活動場所は、大阪府の河内地方です。 夏分蜂でも、沢山の入…もっと読む
投稿日:2022 10/23 , 閲覧 337

10月23日(日)晴れ

14:30  一週間振りに蜂場に行くと、待ち箱に逃去群と思われる入居がありました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16418878061451862780.jpeg"]

自所の2蜂群は、変化無し。

どちらから来たのかなぁ。

[uploaded-video="09b648a052b611ed860ec9e52e446fa5"]

コメント5件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/23

日にち的には、おっとりの群と合います(笑)

千葉県からだからちょっと無理!

HIROKAZU 活動場所:大阪府
投稿日:2022 10/23

おっとりさん

おもしろいです。

5百キロは、しんどいです。

かすぴー 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 10/26

こんにちわ!

久々にログインしたらHIROKAZUさんの日誌を発見しました。

お久しぶりです。

この時期に入居となると冬越しができるか心配ですね!


他のミツバチは順調ですか?

HIROKAZU 活動場所:大阪府
投稿日:2022 11/5

かすぴーさん

こんばんは、返信が遅くなり恐縮です。

オオスズメバチが巣箱に付きまとい、2群が逃去しました。

その他、元気の無い群れも有りますが、ほぼ健全です。

まだ、冬越し対策が万全ではありません。

かすぴーさんの群は、いかがでしょうか?

かすぴー 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 11/5

HIROKAZUさん

1群、怪しいのがいますが、他の3群は元気です!


1群、採蜜もしてみました(^^)

投稿中