ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
隠岐のマラニックに行ってきました・・・。

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
NPO日本みつばち保存会 http://mitubatihogo2010.web.fc2.com/
投稿日:2022 11/1 , 閲覧 459

晴天に恵まれて楽しく最高でした・・・。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1729838341271692225.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3635358848382572126.jpeg"]

勿論、cmdiverの設置固定した 

ウォーターフロントを渡り行ってきました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18362515370082552121.jpeg"]

海岸から頂上へ・・・。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4228018592968551507.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5409767709834592499.jpeg"]

トレイルラン世界大会覇者といっしょに・・・。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2498645926111842000.jpeg"]

魔天崖頂上まで一気に250m駆け上がってきました・・・。

下りの方が怖いです・・・。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/040/4040407582757564555.jpeg"]

西ノ島の帰りには、勿論蜂友宅訪問です。

隠岐で日本蜜蜂を普及させて50人以上の弟子を育てている主です・・・。

アカリンはいないがスズメバチが多くてと悩んでおりました。

初めての保護捕獲の時から相談協力しておりますのでGM2もろとも喜んでくれておられました。

コメント8件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/1

風車@埼玉さん こんにちは 隠岐諸島ですか。良い所みたいですね。蜂友さんが居るのですね。最高でしたね。お疲れ様でした。

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 11/1

onigawaraさん 

トレイルランには最高ですね、道なき草原を走り学生時代を思いだしました。

蜂友会員も300人以上おりますから毎回、大会後には蜂談義に花を咲かせておりますね。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2022 11/1

風車@埼玉様 今晩は。

素晴らしい所へ行ってこられましたね。隠岐にも空港があるとは知りませんでした。蜂友様との蜂談義にも花が咲いたのでしょうね。

この貴日誌のお陰で、昔信州に勤務していた頃、隠岐の島から来ていた学生さん(今頃、もう60歳頃かな? 真面目で勤勉なお嬢さんでした)のことを思い出しています。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/1

こんばんは。

西郷港に行かれましたか。

あの桟橋水中部は私他2名のダイバーで設置しました私の誇りです。

メガフロート桟橋の半分は福島原発事故の排水液貯蔵に行っているらしいです・・・??

隠岐諸島は自然豊かで海も山もすべて綺麗でしょう。

ローソク 島の夕日綺麗でしょう。

潜り船で何回も見に行きました。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2022 11/1

風車@埼玉さん

隠岐の蜂友さんは私にとって鶏友(?)でも有りますが、お元気だったでしょうか?

今は50人以上の弟子ですか~?さすが人徳ですね。

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 11/2

南麓の風と共にさん

伊丹空港経由でしたが1時間そこそこのフライトなので退屈しないで良かったです。

アフターを楽しみに間寛平の真似をしております。

再来週は山梨かな・・・?。

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 11/2

cmdiverさん

メガフロート桟橋見させていただきましたよ。

携わった構造物が残っているのは嬉しいですね。

また行くかも・・・。

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 11/2

テン&シマさん

そうでしたか・・・。

そう言えばハンドルネームが鶏から蜂に変わったことがありましたね。

鶏舎は見当たらなかったが元気でしたよ・・・。

昨年入院は有ったようでしたがね。

島後でマラソンクラブのリーダーに名前を言ったら教え子でしたのでスムーズに、タクシー運転手が門前まで届けてくださいました。(有名人)

投稿中