ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
あちゃ・・・やられた・・・。

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
NPO日本みつばち保存会 http://mitubatihogo2010.web.fc2.com/
投稿日:2023 3/21 , 閲覧 1,027

今日は朝から待ち箱造るぞうと倉庫に行くと荒らされていた。

銅管・真鍮・電線・モーター・水栓が無い、やられたけど箱を造ろうとしたら丸鋸・ジグソー・電動工具もない鎮痛の思いで替え刃の多い型を急遽購入したがスライドソーの改修で今日は終わってしまった・・・。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2937351433783787617.jpeg"]

皆さんもおきよ付けくださいませね・・・。

コメント17件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 3/21

風車@埼玉さん こんばんは。
まさか、盗難ですか(◎_◎;)
あちゃ。。どころじゃ無いですよね。酷い事が起きるんですね。
2か月前まで、小さい倉庫は、カギが壊れていて、そのまま使って居たのですが、時々、倉庫の冷蔵庫の卵や牛乳のストックが減っている事があったけど、そんなレベルじゃ無いですね。今は、カギを直して貰って、ホッとして居ますが、癖にしてしまうと、大きな物まで危なくなりそうですね。
私も気を付けます。。
どうぞ、お気を落とさずに。。"(-""-)"

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 3/21

こんばんは(^^)

盗難被害大変でしたね(-。-;

犯人と遭遇しなくて良かったです!

遭遇でもして刺されでもしたら話になりませんからね…(-。-;

我が家も昨年末から色々ありまして…警察署の常連となりそうです(ーー;)

きっと盗人は他の所でも盗みをしているのでしょうね…

物は盗まれましたが、買えます。

命は買えませんからね…命があって良かったですよ!

コレは本当に怖い目にあった私のコメントです(^^;;

強盗、窃盗犯は誰でも見れるサイトから情報を得る事も…

どうぞご注意くださいね。

盗人はこの先良い死に方はしませんね!

元気を出して下さいね!

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/21

こんばんは

ごっそり盗難に有ったのですね、お見舞い申し上げます。

それにしても工具の他の盗難品からして普通の盗人ではないですね、手慣れた奴みたいですね、勿論被害届は出されたのですよね、物騒ですね~バッタリ出くわさなくて良かったですね、倉庫も防犯対策しないとですね(;^ω^)

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2023 3/21

風車@埼玉  さん

大変な目にあわれたのですね…心中お察し致します…しかし 落ち着いてられないですよね~*⁠\⁠0⁠/⁠*

今は側溝の蓋やらガードレールまで外して持ち去る人達がいるようですが…そのたぐいの人でしょうかね?

味をシメ何度も来られないように…お気をつけくださいね…

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 3/21

お見舞い申し上げます

私も山小屋に、鍵かけるようにします

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 3/21

風車@埼玉さん こんばんは。

盗難の件大変お気の毒に思います。

わが家では家の周りに色んな物を置いていますが盗難にあったことは無いですが、友達がブルーライン高架の下に置いていた、コンバイン トラクターが盗難にあいましたね。

世知辛い世の中になりましたね。

人の財産を盗む輩は市中引き回しの上打ち首獄門ですね。

月並みな言葉しか出ませんが、頑張ってください。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/21

風車@埼玉さん ( ゜▽゜)/コンバンハ 道具が全部無くなったのですね。自分も車庫に置いたままが多いので、少し考えますね。オークションとかに出して居るかもですね。お見舞い申し上げます。お疲れ様でした。

お祭り好きの電気屋 活動場所:神奈川県
投稿日:2023 3/21

水栓(水道の蛇口?)まで持っていくとなると

ほぼ間違いなく外人窃盗団でしょうね。

(蛇口は真鍮でできているため非鉄金属として買取価格が高い)

防犯カメラ設備は必要だよなぁ・・・・。

自分の倉庫は神社の神楽殿の裏の使われていないところだったのだが

自分が来る前は荒れていてルンペン(?)が寝泊まりしていた

形跡もあったんだとか。まあ、神社ならではの色々もありました。

神社の警備としてカメラ12台体制にしてあります。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 3/21

こんばんは

盗難ですか?狙っていたのでしょうね。

力が抜けますよね、お見舞い申し上げます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 3/21

今晩わ❣️

盗難被害お見舞い申し上げます。

倉庫の場所が分かりませんが、何れにせよ建物に侵入して盗みをするのはプロの仕業でしょうかね?

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2023 3/21

風車@埼玉さん

え~エえええ・・・。盗難:泥棒ですか?

悔しいですね! 情けないですね!! 被害届を出して警察:司法にお願いと注意喚起するしかないですね・・・。本当にお見舞い申し上げますm(_ _)m。

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2023 3/21

風車@埼玉さん、盗難被害、お見舞い申し上げます。

私も離れたところにある倉庫を2度泥棒にやられました。ディーゼルエンジン10馬力から4馬力まで6台、10馬力のは、大型発電機付き、チェンソー3台大型根切り用のと中型と小型1台、その他溶接機1台、モーター刃研ぎ機1台

など。ディーゼルエンジンは、杉檜の出材用の集材機に付けるためのがあり、最初の時の被害だけで2百万超え (_ _ )/~~

その後同じ倉庫に2度目の被害があり、その時は近所のおばさんが外人の廃品回収がうろついているのを見て「ちょっと、あんたらそこの倉庫はもう泥棒が入って、持っていく様な物はないよー」と言ったそうですが、それでも残っていた機械を一部盗まれました。(x_x)

浜松方面に大勢来ている南米系の労働者が、仕事をクビになり生活に困って廃品回収をしているのが多数有るようです。

私は人種差別主義者ではありませんが、そういう連中に地域の治安を乱されたのでは、こちらもたまりません。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2023 3/21

心中お察し申し上げます。

他人事ながらホント、腹が立ちます!

水道屋さんだから、さぞかし色んなものが盗まれたんでしょうね。

あっ、多くの方達からのコメント、それぞれ個別に返信は大変ですから、まとめて(一緒くたにして)の返信で構いませんよ~!

【追記】

nakayan@静岡さんも物凄い被害に遭われたんですね。お察しいたします。

ホント、物騒な世の中ですねー。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2023 3/22

おはようございます。

最近の世の中 物騒ですね。なんでもかんでも盗難やら強盗やらで治安の良い日本と言っていられない 恥ずかしい国になりそうで心配です。

大量の盗難のようですが、そこにものがあることを知っている方なのでしょうか。または下見をしているとか

我が家でも数年前に電動アシスト自転車を盗難に遭いました。交通量の多い場所に住んでいますが、最近はあまり、ご近所の不審者に注意を払う方が少なくなっているようで目撃者などは居ませんでした。

自衛するほかないんでしょうね。センサーライトや防犯カメラなどなど出費が重なりそうですね。

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2023 3/22

皆さん、慰めの言葉ありがとうございます。

心からお礼申し上げます。

働かしてくれと言って事務所の中を見まわす外人さんも多くおります。

先日、隣家の屋敷開道に車を止め様子を窺う不審者がおり隣家から注意喚起がありました、それから庭に置いたメダカのタモ網が無くなったり樹脂桝がほうり出されていたりの前兆はありましたが見逃しておりました。

改めて注視したいと思いますが大被害ばかりで治安不信に落ち込みます。

気を取り直して待ち箱を間に合わせることといたします。

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2023 3/22

テン&シマさん、私の被害はもう6年ほど前の事ですが、あれ以来外人の廃品回収が来ると、駐在さんが後を追っかけていますよ~

みつばち浜ちゃん 活動場所:静岡県
投稿日:2023 3/23

風車@埼玉さん、おはようございます。大変な被害に遭われたいへでしたね。心中お見舞い申し上げます。私の周りでも被害続出で大型のユンボ、フォークリフトなど盗難に遭っています。鍵わかけてあったそうですがヤツラはマスターキー(メーカーが合致すればどの機械でも使えるキー)を持っているので簡単に動かせます。窃盗する時は何をやっても駄目ですね、カメラ、センサーライトなども多少の抑止力はあるようですがお構無しです。nakayanさんの言うように浜松に外国人の大窃盗団がいるようで全国を股に掛けているようです。十分にお気を付け下さい。

投稿中