ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
時期外れのスイカ❣️食べられる様になるの❓

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2022 11/3 , 閲覧 469

畑に植えてたスイカを処分したが、残ってた蔓にスイカがなってました。大きさは15cm程度、おそらくこれ以上は大きくならないと思うが、このまま暫く様子を見ていようと思う❣️  食べられる様にはならないと思うが、如何なるか楽しみです。

時ならぬスイカ❣️いや、時知らずのスイカかな❓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12961407548842786431.jpeg"]

コメント8件

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 11/3

ブルービーさん こんにちは

初秋のこの時期にスイカとは、やはり暖かい南の地方です。見たところ蔦もしっかり青く葉も枯れていないようですので、もうしばらくすればおいしく頂けるようになるのではないですか。

今の時期、スイカを購入すると芽が飛び出るような値段でしょう。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/3

ブルービーさん こんにちは 11月は案外暖かい日が多いので、熟れると思いますよ。少し待ってみて下さい。お疲れ様です。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/3

papycom様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

確かに、朝の気温が未だ10度を切る事はほとんどありませんので、暫く待って蔓が黄色くなってきたら収穫してみます。

若し、食べられる様であれば孫が喜ぶと思います。

有り難う御座います。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/3

onigawara様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

未だ暫くは霜が降りる事はない様ですので、大丈夫かなと思います。

霜が降る頃には葉も黄色くなると思いますので、その頃に収穫してみたいと思います。

有り難う御座います。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/3

こんばんはブルービーさん

季節外れのスイカ楽しみですね~、我が家も今朝キュウリを2本収穫しました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/3

たまねぎパパ様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。

茄子ならいざ知らず、キュウリをこの時期に収穫できるとは凄いですね。

これから寒くなりますからスイカは熟れないのではと思っています。季節外れのスイカが食べられると最高ですけどね❣️

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2022 11/3

ブルービー様 今晩は。

この晩秋の時期にスイカが実を付けるとは、初耳です。びっくりしました。

何かいいことありそう。じっと待って、霜が降りる直前まで待ってご収穫ですね。神棚に上げて合掌されてから召し上がられれば、糖度も上がると思いますよ。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/4

南麓の風と共に様 お早う御座います。コメント頂き有り難う御座います。

何かしたわけではなく、夏に収穫し、蔓を処分したつもりでしたが、取り残したのがあり、その蔓が伸びていたのは知ってましたが、まさか実がなるとは思いませんでした。

仰る通り霜が降る前に収穫し、神棚に上げてお参りした後で、頂いてみたいと思います。

食べられるか疑問ですが、昨日畑で孫がスイカの名産地と歌っており、楽しみにしている様です。

これで食べられなかったら、じいじ「下手くそ」と言われそうです❣️

投稿中