ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
iphonese で投稿しようとすると、サイトから離れると再度ログインを要求される事象

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2022 11/29 , 閲覧 103

覚書

あちこち触っている内に解決した。

複雑だった。 覚えてしまえば簡単な事だと思う。

解決に至る経過を覚書しておく。

間違っているかもしれないけれど、また同じ事が起きたら少しは助かるかもしれない。

************

①画面から調子の悪いアイコン(みつばちQ&Aとか)を一旦削除

②設定からクッキーのブロックをしないようにする OFF

③改めてサファリーからみつばちQ&Aを検索する。

④共有マーク(家の恰好に似ていて矢印が↑にでているやつ)から画面にアイコンを表示させる


この作業をするときにWi-Fiを使うのか、使えないようにして4Gで行うのか?その当たりが確証を得ていない。

後日、Wi-Fiを入れたままで、やって見たらうまく行ったので、Wi-Fiは関係無いようだ。

⑤あちこち触って体が慣れるのも良い事だ。

***************

一旦治ってしまうと、再度やる事も結構難しい。 再現反復練習のチャンスがない?

と言う事で日誌を備忘録として書いた。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1612304442819414104.png"]

あいにく、ムーミン村にはコンピューターは無いので、私に聞かれても分からんよ!


コメント2件

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/29

より…便利な機能が増えている代わりに、どんどん複雑になり、私も操作について行けないお年頃になって来てしまいましたwww

現在のスマホも 文字化けして まともに打てなくなってきて…メモリーも少ないので 新しくしたいと思いながら、慣れるまでの苦労を考えると 新しく購入する勇気が出ません〜www

それだけでも おっとりさんは凄い!チャレンジャーですね~(⁠^⁠^⁠)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/29

ぬんさん

その内にポックリ天国(もしかして地獄)へ行ってきま~~~~す!

PCでもiphoneseでも後期が付く高齢者にはしんどい時があります(笑い)。

高齢者でも頭に来るのに後期とは、何言うとんね=~~!

考えている事は小学生並み、それ以下です。

投稿中