ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和4年11月29日 火曜日 セイタカアワダチソウに訪花している日本ミツバチ。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2022 11/29 , 閲覧 164

自宅蜜源樹の森の中の1本だけのセイタカアワダチソウに、訪花している日本ミツバチです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6311531367262541319.jpeg"]

セイタカアワダチソウに訪花している日本ミツバチですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3705120545324367405.jpeg"]

セイタカアワダチソウに訪花している日本ミツバチですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6654213864257664270.jpeg"]

セイタカアワダチソウに訪花している日本ミツバチですね。

カメラ:Canon EOS-1-D markⅢ

レンズ:MACRO100mm

シャッタースピード:1/2000 F値/3.8 ISO/3200

コメント2件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/29

こんにちは

マクロレンズバックのボケがいいですよね。

マーク3ちょっと重いけどいいですね、コロナ前掃除に出した時「部品はもうありませんので」と言われ、「はやっ」と思いました。メーカーは新品を売りたいのでしょうね。(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/29

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうですね。重いけど良いですね。写真はレンズ:MACRO100mmの関係ですね。80Dに付けて撮って見ようと思って居ます。部品は無いと言われましたか。新品を売りたいのですかね?除湿庫は良いですね。仕事して居ますね。コメント有難う御座いました。

投稿中