ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ミツバチ以外の内容の投稿について

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております https://38qa.net/blog…もっと読む
投稿日:2022 12/1 , 閲覧 622

いつもミツバチQ&Aをご利用いただきありがとうございます。

タイトルの件ですが、ミツバチQ&Aにミツバチ以外の内容を投稿することについては、禁止されておりません。

「未分類」のカテゴリがありますので、そちらを選択してご投稿ください。

ただ、ミツバチ以外の投稿が目立つと、本来読みたいミツバチの投稿が読みにくくなることはあり、そういった声があることも理解しております。

将来的に「未分類」の投稿についてはトップページに表示されないようになる予定です。

今後もミツバチQ&Aを皆様に快適にご使用いただけるよう、努力しておりますので、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

コメント10件

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2022 12/1

ミツバチQ&Aは、自然豊かな場所の年配の方の利用者が多く、他のインターネットサービスの利用者層と大きく属性が異なっています。

そういった方々には共通する話題、悩みも多いと思いますので、ミツバチQ&Aでミツバチ以外の内容をやり取りすることも価値が大きいと考えています。

実際、以前ご協力いただいたアンケートでは、野菜や果樹の栽培はほとんどの方がおこなっていて、半数程度は悩んでいることもあるという結果になりました。

投稿が多い内容については、別にコーナーを作るなども考えたいと思いますので、お気軽にご投稿ください。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/1

管理人様 お早う御座います。

いつも楽しく利用させて頂いており、皆さんのミツバチとの関わり合いや、手法など学ぶことが多く、とても助かっています。本当に有り難う御座います。

また、皆さんの日頃に起きた事なども楽しく拝見させて頂き、このサイトでの皆さんの繋がりが深いことに感動も致しております。

本来であれば全く知り得なかった方々と、このサイトを通じて知り合うことができ、とても充実したミツバチ人生になりました。

このサイトに心から感謝致しております。

有り難う御座います。そして、これからも宜しくお願いいたします。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 12/1

ありがとうございます。

金陵辺の類いはニホンミツバチ誘引からニホンミツバチのタグ選んでます。野菜・果樹栽培もそぐわなく思え未分類にしようかと。

ニホンミツバチの単語ひとつでも入れればokとも思えず。どうしましょうね。

https://38qa.net/blog/316342

気になる投稿も埋もれるの早く遡り探すの大変です。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2022 12/1

キンリョウヘンはもちろんニホンミツバチで大丈夫です!

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2022 12/1

ブルービーさん、コメントありがとうございます。私もたくさんのことを学ばせてもらっており、みなさまの惜しみない知識、ノウハウの共有に感謝しています。これからもますます発展させていきましょう!

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2022 12/1

管理人さん、こんばんは。

運営のご苦労お察し申し上げます。日々楽しく皆さんの投稿を拝見し、また、実体験を伴うお話を伺い日々勉強をさせていただいています。しかしながら言われてみると、つい調子に乗りミツバチやそれを取り巻く自然から、かけ離れた関係ない事柄をコメントしてしまっていることもしばしばです。皆さんがより楽しめるよう、お互いに気配りは必要ですね、気配りが足りなかったときはどうぞ遠慮なくご指摘ください。

なかなかかじ取りが難しいと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

なす爺 活動場所:栃木県
投稿日:2022 12/1

管理人さん、こんばんは。なす爺です。

何か身が引きまる思いです。私のことを言われているように感じました。確かに投書して、2,3件かな否もっと多いな!まことにすみません。そこで提案があります。今の状態で第一分類に分けてあるので少し詳しく第2分類はで増やせれば、良いのではないのないかと思います。入れるときの悩みは少し減るのではないかと思います。どうでしょうか?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2133722221294471435.jpeg"]

こんな風に出来ればなあなんて人ごとの様に思っていました。誠に相済みません。今後変なことが遭ったらドシドシこのサイトあげてなしていけば良いと思います。すみません。愚痴を書きました。


管理人 活動場所:京都府
投稿日:2022 12/2

おいもさん、コメントありがとうござます。サイトの機能で補えない部分についてはみなさまのご協力にお願いするしかありません。これまでミツバチQ&Aがうまく回っているのもみなさまのご協力のおかげです。これからもよろしくお願いします^^

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2022 12/2

なす爺さん、ご提案ありがとうございます!カテゴリ分けについてはこのサイトの課題になっています。ご提案いただいたような形が有力です。今は全体的にサイトの機能追加が遅れておりますが、最優先で対応したいと思います。

なす爺 活動場所:栃木県
投稿日:2022 12/2

管理人さん  誠に申し訳ありません。今後は気を付けてやりたいと思います。よろしくお願いします。

投稿中