ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ちょっと余裕が出て来たので、やりたい事をやってみた。2022年12月8日(木)晴れ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2022 12/8 , 閲覧 207

来春分蜂群収容の丸洞は5基ほぼ完成した。

6基目にふさわしいのが見つからない。

気分転換で1か月位前に伐倒した杉で少し腐っているので遊んでみた。

元口辺りに重箱がすっぽり押し込めるように刻んでみよう。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11006800627195113729.jpeg"]



なんとか恰好が付いてきた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9179409813154658314.jpeg"]


イメージはジョージアと、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8860243486988748238.jpeg"]


ラオス式

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14552741427861744895.jpeg"]


完成まで数日かかりそう。

今回のが6基目になる可能性が大。

しかし生木で刻んだだけで、来春に使うのはちょっと早すぎるかも?!

アイプリルーフールの分蜂シーズンまでカウントダウン あと113日。

帰りにみつばちレストランの3群を見回った。

白樫群(乱暴に放りこんだ群)は時騒ぎ。

他もまあまあ元気!

コメント0件

投稿中