ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年1月14日 土曜日 大分山荘:蜂置き場群による巣門への帰巣

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 1/14 , 閲覧 305

可なり気温が高いので(12時現在で16度Cですね。)時騒ぎまでしていますね。

[uploaded-video="2c8ed90093bb11ed9bbecbfa4d524e4e"]

令和4年5月29日自然入居群ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9868760832334864676.jpeg"]

冬越し群ですね。巣門は目の前だよ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2448617737804261331.jpeg"]

同じ群ですね。出てきた瞬間ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8633417470630275322.jpeg"]

同じ冬越し群ですね。帰ってきた瞬間ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/699339834632212904.jpeg"]

少しボケて居ますが、可愛かったので張りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17325829840146070394.jpeg"]

令和4年5月29日入居群ですね。(動画の群ですね)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5519847900019100813.jpeg"]

令和4年5月29日入居群ですね。(動画の群ですね)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9631223966482905391.jpeg"]

夕方は鳶が2羽獲物を求めて旋回して居したね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4597740933953127229.jpeg"]

夕方は鳶が2羽獲物を求めて旋回して居したね。

コメント6件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 1/14

onigawaraさん こんにちは

大分は雨が上がりましたか?

蜜蜂の写真は良いですね ほのぼのとします。

2枚目の写真の「行ってきまーす」と元気に飛び立つ子が好きですね。

こちらは、まだ小雨が降ってます。雨が上がったら蜂場に行きたいです。

元気な蜂の写真をありがとうございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/14

みるくさん こんにちは 今熊本県の小国市まで買い出しに行ってきました。行って来ますは、中々僕も好きですね。今は霧雨見たいになって居ますね。明日も曇りのち雨ですが、山の中は?ですね。コメント有難う御座いました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/14

今晩わ❣️

最近蜂のアップ写真が増えていますね。

元気な姿を綺麗に撮ってくれていますので見ているだけで癒されます。

にわかおごじょ 活動場所:鹿児島県
投稿日:2023 1/15

onigawaraさん(*^^*)

おはようございます( v^-゜)♪

いつも蜂っ娘達の元氣に翔んでいる画像に癒されています

♪v(*'-^*)^☆(*^ー^)ノ♪

コチラの雨は夜までショボショボ降っていましたね(^-^)/降ったり小降りになったり・・・14日の明け方までは大降りの雨音も時々聞こえてきてました。お昼過ぎには気温が上がりポツポツ雨でも蜂っ娘が出て行っていました。

久々の雨☔でした。今(15日、6時)雨音はしていないですね❗やっと上がるのでしょうか!?天気予報が当たれば!?

いきなり気温上昇で蜂ッ娘たちも戸惑いますね  o(^o^)o

春よ来い早く来いで~~~す♪(´ε`*)♪︎

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/15

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。蜂の写真を勉強しています。何時もコメント有難う御座います。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/15

にわかおごじょさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。此方はまだ外は暗いですが、曇りみたいですね。雨は良い雨でしたね。今日帰るので、野菜類が喜んでいる事と思いますね。昨日は16度Cにも上がったので、時騒ぎが多かったですね。コメント有難う御座いました。

投稿中