ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
提供した蜜蝋がこんな形で(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2023 2/16 , 閲覧 567

蜜蝋クリーム製品では法上の懸念あり

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2186453512971446954.jpeg"]

材料の形でバザーに出品されるみたい(^^)/

会場に向かう途中で

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15323206202347128225.jpeg"]

すぐ目の前から羽ばたくカラスに驚きました(@_@;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5060057142806243453.jpeg"]

コメント21件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/16

ハッチ@宮崎さん ( ゜▽゜)/コンバンハ カラスは上手く撮れましたね。中々撮れない写真ですね。ナイスショットですね。蜜蠟クリームは法上とかは、余り気にしないで良いと思いますよ。書類だけきれいでも品物は同じなら関係ないのではと思いますね。書類**が多いので、書類は良くて品物は悪いのが、有るのではと思いますね。お疲れ様でした。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 2/16

ハッチ@宮崎さん

こんばんは

みつろうクリームキットはグッドアイデアですね^ ^

バザー大好きです。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 2/16

こんばんは

なるほど、蜜蝋クリームキットですか。これなら作りたい人がいるでしょうね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 2/16

みるくさん、たまねぎパパさん、こんばんは!!

「作り方は簡単です。」と実演しながらバンフレット配ればいいかも知れません(^_^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 2/16

onigawaraさん、こんばんは!

[uploaded-video="1d947280ae0911eda03dc1b86a692270"]

足元から飛び上がって近くの樹木にとまりあまり逃げる様子なかったので動画撮影出来ました(*^^*)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/17

ハッチ@宮崎さん おはようございます。

こんなの見つけました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13374638126746878793.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 2/17

cmdiverさん、おはようございます!

サラサラバーム、何か美味しそうなイメージ抱きます(*^^*)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 2/17

ハッチ@宮崎さん こんにちは〜♬。(^O^)/

物心ついた頃、近所で飼われていたカラスは、『おかーちゃん』『おはーよう』って喋る奴が居ましたね…。(笑)( *´艸`)

蜜蝋クリームキット、なるほど、ナイスアイディアだと思います〜♬。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 2/17

blue-bam-bee 55さん、こんにちは!

カラスも九官鳥のようにしゃべることが出来ると聞いてました。

九官鳥は繁殖個体での販売のみで現在の相場は20~40万円だそうです。近所で見かけなくなった訳です。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 2/17

ハッチ@宮崎さん お疲れ様です〜♬。(^O^)/

九官鳥って、そんなに高いんですねぇ…?。

ん…?、近所で見かけなくなったって、野生化した九官鳥が居たのでしょうか…?。(。´・ω・)?

カラスもヒナの時から、餌付けすると可愛いもんですけどね〜♬。       (笑)( *´艸`)

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 2/17

ハッチ@宮崎さん

こんにちは

blue-bam-bee 55さん横から失礼します。

ハッチ@宮崎さんのカラスを見てキョエちゃんがいる(*≧∀≦*) ずん吉かな?

洋服の修理屋さんの九官鳥のキューちゃんが、ものすごいおしゃべりさんでした。お店に来るお客さんの会話を覚えて一人漫才してましたね ピン芸人さながらです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 2/17

blue-bam-bee 55さん、

高価になったので籠飼いする人が少なくなった~てことですf(^_^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 2/17

みるくさん、こんにちは!

キョエちゃんはなぜずん吉に代わったのですか!?

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/17

ハッチ@宮崎さん


蜜蝋の検査費用15万円だったそうです。

水分が多いと駄目らしいです。

溶かした蜜蝋容器ごと保温しながら濾過器を通し吸引機で抽出されていました。

2200円で販売したのでは元は取れないようです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14784185142466376665.jpeg"]

昔我が家も九官鳥を飼っていました。

最初しゃべった言葉は どけーいきょん・・・??

私が外出する時家内が【何処へいくん】を覚えた様です。(笑)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 2/17

ハッチ@宮崎さん こんばんは〜♬。(^O^)/

高価で買えなくなった、了解です〜♬。

たぶん、そうじゃないかなぁ…?とは思ったのですが、ボケてみました〜♬。(笑)( *´艸`)

キョエちゃからずん吉に代わったのは、いつの間にかって感じでしたね…。

みるくさん、出番ですよ〜♬。(^O^)/

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 2/17

cmdiverさん こんばんは〜♬。(^O^)/

九官鳥の前では、迂闊な言葉は発せられませんね…。(笑)( *´艸`)

大きな声で真似されると、ご近所中に聞こえますし、また、何処かへ出掛けるみたいだわって、噂になりかねませんね…?。

九官鳥の覚えた言葉は、リセットできませんから、困りますね…。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/17

blue-bam-bee 55さん こんばんは。

ハッチ@宮崎さん横から御免なさい。

>九官鳥の前では、迂闊な言葉は・・・・

全くその通りです。

子供が一生懸命教えてもしゃべりませんでした。

お客さんが来られると どけーいきょん ははははー・・・。

子供の友達が学校帰りに良く寄って九官鳥と遊んでいましたよ。

10年ちょっと家族でした。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 2/17

ハッチ@宮崎さん

こんばんは

キョエちゃんは突然旅に出たのです。突然ヤンキーのズン吉になりました。ズン吉の方が面白いですね^ ^

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 2/17

blue-bam-bee 55さん

こんばんは

昔オウムを飼ってたのですが、階段下で母が私を呼ぶのを真似してました。○○ちゃーん!と大声で呼ぶから、同じように声を張り上げて私の名前をよびました。一度、母とオウムを間違えましたσ^_^;

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 2/17

cmdiverさん

こんばんは

ハッチ@宮崎さん またまた横から失礼します。

「どけ〜きょん」可愛いですね^ ^

今度私も家で「どけ〜きょん」を使ってみます(*≧∀≦*)

高校の文化祭の劇で誰かが九官鳥を連れてきました。出演鳥で舞台の上でカラスなぜ泣くの〜と熱唱してました。この時は、大爆笑でした。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 2/17

今夜もずん吉出演   うた:キョエ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16147998394949818931.jpeg"]

でした(^^)/

投稿中