ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
接写でミツバチ撮影できました!

saniman 活動場所:山形県
はじめまして、 養蜂はじめたい思いから こちらのサイトにたどり着きました。 出身は沖縄ですが、 いまは山形県に住んでおります。 2018年家の庭…もっと読む
投稿日:2017 6/14 , 閲覧 472

iPhoneに、取り付けるレンズをつけてマクロでミツバチを撮ってみました〜〜。

うちの庭には西洋とニホンミツバチ両方来ている感じがします。

何の花なのかはわからない(^_^;)




[uploaded-video="8e72bec050a511e79b2cd9360863a083"]




+1

コメント8件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 6/14

sanimanさんこんにちは、固定は、どうされていますか?
3脚ですか?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 6/14

ツゲの花ですかね!?   接写はまたいいですね~ !!

日本みつばち、西洋ミツバチ共に仲良く訪問している植物全体もUPしてください~!

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2017 6/14

ハッチさん、了解でーす!なぜかニホンミツバチのほうがカメラをいやがって撮るのが難しい感じがします!

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 6/14

sanimansさんこんにちは
凄いレンズなんですね、沢山レンズを購入されたのですか?
マクロだけなのですか?
又写真を見せて下さい。


saniman 活動場所:山形県
投稿日:2017 6/14

いや〜〜、安もんですよ(笑)本当は一眼用のマクロレンズが欲しいです(^_^;)それを買うまではこれで頑張ります!

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2017 6/14

sanimanさん、こんばんは  このレンズ、イイですね~(値段が私向きに安い所が又良いです。)早速、注文しました。(^_^)V

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2017 6/15

nakayan@静岡さん、これ意外といいですよ〜!片手でできるので〜。マクロレンズ以外は使ったことないのでマクロレンズだけでよかった気もするのですが;

投稿中