ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
第10回オフ会開催日が4/9に決定しました。

なす爺 活動場所:栃木県
今日は、なす爺です。宜しくお願いします。14年度末より当サイトを参考にしながら重箱を製作して、4カ所設置、諦めていた15年6月14日ころ1カ所に初め…もっと読む
投稿日:2023 3/26 , 閲覧 953

お早うございます。第10回オフ会が決まりました。

1.  月 日   4月9日 (日曜日)

2.  時 間  PM20:00より

3.  場 所  蜂友ハウス で、開催します。

4.  議 題  蜜蜂が入居しました。そのあとどうしますか? そのままその場で飼いますか?

それとも移動しますか? 移動の時、注意事項などがあるかと思います。

もしよければ、失敗談、成功例を会員の方に自慢(?)して下さい。

私を含めて初心者の方と思っている方々、先輩方の話を聞かば、何か自分のためになるかと思いますので、皆さん奮って参加して意見を言ってみましょう。

この場所は、ミツバチに関係したことを気兼ねなしで話し合える場所です。片意地張らずに参加してみましょう。!話を聞くだけでも参加してみてください。

コメント10件

ナカムラ 活動場所:埼玉県
投稿日:2023 3/27

蜂友ハウスの場所はどの辺りでしょうか

なす爺 活動場所:栃木県
投稿日:2023 3/27

ナカムラさん  今日は、なす爺です。

蜂友ハウスとは、ミツバチQ&A内のサイトにあります。

サイトのミツバチQ&Aの左側に三があります。そこをクリックし、項目一覧がでて、プロフィール確認をクリック、一覧で自分をクリックすれば、自分のプロフィールが出ます。そこの日誌、回答、質問のどれかをクリックすると、例えば、質問をクリックすると質問の一覧が出てきます。どれか一つをクリックすれば、質問項目の少し上に”スピーカマークと蜂友ハウス何とか-----”が出ます。それをクリックすれば、蜂友ハウス入室のサイトにかわります。部屋に入るをクリック、スピーカー・話すをクリックし、オレンジ色に変われば、話すことができます。多分、今は、サイトに入って誰かの項目(質問、日誌等を開けば、真ん中あたりに”スピーカマークと蜂友ハウス何とか-----”ででます。クリックして入室になります。蜂友ハウスがどこか、どうやって入室する方が多いです。面倒なのですが今の所このようにし入室してください。項目一覧に蜂友ハウスを作ってくださいと管理人さんにお願いはしています。が、なかなかの状態です。今現在(PM14:50頃)であればPM15:10くらいまで入室して待ってます。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2023 3/27

ナカムラさん こんばんは

蜂友ハウスの入室 分かりずらいですよね。以下のURLで入ってください。

https://hachitomo-house.net/

なす爺 活動場所:栃木県
投稿日:2023 3/27

papycomさん 今晩は、なす爺です。ありがとうございます。管理人さんに項目一覧に題名を入れてくれるようには、依頼していますが、どうでしょうか?それまで待ちましょう!

ナカムラ 活動場所:埼玉県
投稿日:2023 3/27

はい、ありがとうございます。大変そうですが、後でやってみますので、

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2023 3/31

私の場合、携帯のたぐいは無く、パソコンのみです。だからスマホなどでどんな表示なのかを知りません。

私はパソコンで古くから画面表示されてる方の「質問」「日誌」を好んで覗いています。↓(見辛くてすみません)

この画面で見ると上部の四角で囲まれた中に「蜂友ハウスで全国の愛好家と楽しく喋ろう!0人が入室中!」とあります。そこをクリックすれば①「→部屋に入る」が表示されます。今は誰も居ないので「この部屋には誰も居ません」と表示されますが、入室中の人が有れば名前が表示されています。

②部屋に入ると左上の「話す(音声ON)」をクリックして下さい。

ちなみに私の場合、マイク機能が無いので別付のマイクですから、そちらのスイッチも入れなきゃいけません。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10654628017847336280.jpeg"]
なす爺 活動場所:栃木県
投稿日:2023 3/31

テン&シマさん 今日は、大変そうですね!

papycomさんがアドレスを出してくれたので、これをパソコンのモニター画面にアイコンを作っておけば、クリックするだけで蜂友ハウスの所にいけますよ。私もモニター画面にアイコンを作ってクリックするだけにしておきました。楽をしなきゃね!

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2023 3/31

なす爺さん

要するに、私の書いた①の画面をアイコンにして置いて、Q&Aを開く事なく直接行けるって事(クリック1回短縮)ですね。papycomさんの方法を実際にやってみなかったのでごめんなさい。

でも少なくとも私の場合は、アイコンが沢山並び過ぎてごちゃごちゃしてるので月1回使用のためにアイコンは・・・すみませ~ん!

なす爺 活動場所:栃木県
投稿日:2023 3/31

テン&シマさん  今晩は、アイコンをまとめるのが先決ですね!重要なものを判りやすいアイコンにして、その他アイコンで関連付けてまとめます。私は、モニター画面にアイコンを数多く置くのが嫌いなので十個位しかありません。日中数多くみる株などの証券会社のは出しておきます。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2023 4/1

テン&シマさん おはようございます。

アイコンとして登録するとごちゃごちゃしますので、私はブラウザーの『お気に入り』に登録していますよ。

投稿中