ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
4/1 2回試みるも女王のお出ましなし。リハで終わる

のりの 活動場所:茨城県
某製薬会社勤務、2020年から在宅勤務。 2019年に地元市主催の養蜂体験に参加し、2020年夏にー飼育箱(石田式)購入、昨日2021年5月15日に…もっと読む
投稿日:2023 4/1 , 閲覧 241

我が家の子達もトレンドに乗って本日分蜂開始


[uploaded-video="4cbe8020d04411ed8ca37dc50c5c91c5"]

短い養蜂歴ながら前代未聞に大規模で、どこかでご迷惑をおかけするんじゃないかとヒヤヒヤしっぱなしですが、理解あるご近所さんで本当助かる。

3回大渦を見せましたが、元巣に戻りました。女王が出てこなかった様子。

今日は穏やかな絶好の分蜂日和なのにね?


去年も何度かリハした後飛び立ったので、そういうもんなんですかね。


週末養蜂家のために、週末に分蜂してくれるのは地主孝行〜

コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/1

のりのさん こんにちは 3回も蜂雲が出来て戻ったのですね。その日に待ち受け巣箱に入ろうとして、待ち受け巣箱がだめで入居できない時に戻る事は有りますね。大体その時は近くの待ち受け巣箱にあくる日に入居して居ますね。日本ミツバチは、人間では分からない部分が多いですね。お疲れ様でした。

のりの 活動場所:茨城県
投稿日:2023 4/1

Onigawaraさん、こんにちは。

蜂球にもならずにぐるぐる回るだけ回って戻りましたねー


女王が出てこなかったんだと思います。

また明日ですね!

投稿中