ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ぼちぼち咲き始めて来ました。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2018 10/4 , 閲覧 216

セイタカアワダチソウが少し色づき始めました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10636124822864367221.jpeg"]

木蔦も咲き始めです!やって来たのがスズメバチが先です!

満開になれば蜜蜂の他、多種の虫達が来ますね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1295430591582887463.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6070808869278203156.jpeg"]

コメント2件

t 38ji-ji 活動場所:宮城県
投稿日:2018 10/6

ひろみさん今晩は、仙台でも10月2日に咲き始めました、スズメバチ、ドロ蜂、ハナアブ、銀蠅、家蠅、と、にぎやかに、蜜蜂は残念ながらいませんでした、スズメバチ、ドロ蜂は捕獲、殺です、隣に山ぼうしがあり、熟した実にスズメバチが採餌してます

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 10/6

こんばんは。虫達がたくさん集まって蜜も豊富に出るのでしょうね!

この場所は通学路で蜂が多いと子供達が恐がって困った面もありますが!

投稿中