ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜜絞り器と濃し布が届きました。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2018 10/9 , 閲覧 405

小山さんの使用してるのを見て、探して見たら似たようなのがあり!

購入しました。

濃し布も探して見つけて購入しました。

次の採蜜は苦労しないで楽に出きるかなと思ってます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5814103962481836265.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1629755007195896616.jpeg"]

コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 10/9

ひろみさん お疲れ様です。自分も小山さんと同じものを使用していますが、値段もよかったですが、取扱とかも非常に良いですよ。使用してみて又飼育日誌にお願いします。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 10/9

onigawaraさん、こんばんは。

はい、結構…値段が良かったですね!

手入れ洗浄も高圧洗浄で楽に出来るのも魅力ですね!

2群共6段!?蜜蜂で巣板が見えないですが!?今月後半には採蜜の予定してます。

今回は小山さん式で採蜜の予定です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7566484779177208176.jpeg"]

巣落ち棒は7段目と8段目です。

投稿中