ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ハチミツソウは、今日もニホンミツバチに大人気❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2023 6/26 , 閲覧 330

庭のすぐ近くなので、我が家の娘だと思います❣️ いつ見ても心を惹かれますね❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14531403027881869490.jpeg"]

これも蜂友様のお陰ですね❣️感謝❣️感謝❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15790053363740159025.jpeg"]
[uploaded-video="b3c27910140611ee9b94492664278fc1"]

コメント12件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/26
[uploaded-video="3c9d1c40140711eea156b1fbdfa1f8e2"]

かなり沢山訪花してくれてますよ❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 6/26

今晩わ❣️

我が家のハチミツソウに訪花しているのは確認出来ていません(◞‸◟)

見ていない時には来てくれているのかな?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 6/26

こんばんは

我が家も結構咲いているのですが毎年訪花は見た事がありません⤵

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/26

ふさくん様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。

おそらく見てない時に訪花してくれていると思いますよ❣️

次から次へと花が咲いてくれるので、長く楽しめますね❣️

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 6/27

ブルービーさん、おはようございます!

ハニープラントいいですね~(^^)/

一つの花の周りから内へと次々花粉提供してくれそうで、その花が沢山咲いて正に蜂蜜草です(*^^*)

お写真もピントばっちりナイスショットです!

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/27

たまねぎパパ様 お早う御座います。

我が家も、最初に咲いた3年前(たまねぎパパ様から頂いた翌年)には訪花の確認は出来ませんでした。昨年、本年と多くの蜂の訪花を見る事ができました。(これもたまねぎパパ様のお陰です)

私は、サンデー毎日ですからいつも見てますので、訪花確認出来てます。

おそらくたまねぎパパ様が見てない内に訪花していると思いますよ❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/27

ハッチ@宮崎様 お早う御座います❣️ コメント頂き有り難う御座います。

この所、蜜源の花が少ないのか、とても良く訪花してくれてます。

春に蒔いた蕎麦の花もほぼ終わりました。間も無く向日葵が咲いてくれると思っています。これが、補助的蜜源として活躍してくれることを祈ってます。

にたけん 活動場所:広島県
投稿日:2023 6/27

ブルービーさん

こんにちは。沢山、訪花してますはね。

ハチミツソウ、初めて知りました。

ちょと調べて植えてみますね。(^_^)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/27

にたけん様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

若し、宜しければ、種を送りましょうか❓

例年、3月頃種まきしますので、今年は、種を蒔いても開花までいくか分かりません❣️

にたけん 活動場所:広島県
投稿日:2023 6/27

ブルービーさん

わぉ~欲しいです(笑)。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 10/24

ブルービーさん、おはようございます!

ミツバチサミット2023 フォトコンテスト応募10/31までになっているようです→ https://bee-summit.jp/2023photocontest/

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 10/24

ハッチ@宮崎様 お早う御座います。

ご連絡頂き有難う御座います。

中々、応募出来るようなお写真が撮れません。

難しいですね︎

応募期限が月末迄との事ですのでそれまで写真が撮れそうにありません❣️

残念ですが諦めてます❣️

有難う御座います❣️

投稿中