ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年7月27日 木曜日 大分山荘の帰りに標高550mの蜂置き場へ行こうと林道を上がるとビックリでした。又数年いけない

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 7/27 , 閲覧 430

この頃の線状降水帯で可なりの雨が降ったのですが、まさかここまでとは、恐ろしいですね。

[uploaded-video="78153b802c4f11eebb344ddf5b1fc387"]

途中が凹凹なった道路を上がつて来ると、道が無くなっていました。恐ろしい雨でしたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13307063997271330145.jpeg"]

まだ4kmほど先なので、4群居るのは?ですね。今度反対側から登ってみますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/081/8183756045609684695.jpeg"]

軽トラを4輪駆動にすれば行けると言う感じでしたので登ってみましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8350259994731573208.jpeg"]

怪しくなった途端に道が無くなって居ましたね。通行止めのバリケードが無いのが不思議でしたね。まあ上がってくるのは自分くらいと思いますがね。

コメント6件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 7/27

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

自然災害は人間の無力さを感じますね(-。-;

温暖化の影響なのかこの所の豪雨は異常ですよね。

先日同じ大阪のお師匠様のお宅へ夏のご挨拶へ伺いましたが、同じ様に土砂崩れがあり通行規制となっておりました。

ゴルフへ行こうと予約を入れたら…ゴルフ場へ行くまでの道が土砂崩れに…また秋の台風シーズンの影響が怖い所です。

蜂場への行き来には気を付けてくださいねm(_ _)m

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/27

Michaelさん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうですね。50年に1回と言う雨が毎年来ていますね。明日福岡山荘跡地群を見に行き、反対側から行けないか探してみるつもりですね。コメント有難う御座いました。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 7/27

そちらの被害のほうが大きそうです

こちらも通れない林道、支道がかなりあります

新しい機場にしようと思ってた所有地への道は、崩れてると連絡がありました

地区で消火栓水源地を管理してるため、そちらに登る道は復旧できたそうですが………

RB211 活動場所:大分県
投稿日:2023 7/28

onigawaraさん、こんばんは(^o^)

ひどいことになってますね(>_<)バリケードが無いということはまだ県もこの状況を把握していないのでしょうか?

この先もどうなっているか、蜂置き場も含めて心配ですね。

復旧までどれくらいかかるのか分かりませんが、蜂置き場に行かれる時はお気を付けてください。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/28

ひろぼーさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ハイ そうですね。しかし佐賀県の方も可なりの被害見たいですね。消火栓の水源は大事ですからね。お昼から6回目のコロナワクチンの接種に行きますね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/28

RB211さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ハイ バリケードが無いので行かれるかと思い上りましたが、道路が無くなっていたので、ビックリでした。もう少し落ち着いていきたいと思いますね。幸い継箱だけはしていたので、秋までくらいなら、持てると思って居ますね。お昼から6回目のコロナワクチンの接種に行きますね。終われば大分山荘へ戻りますね。コメント有難う御座いました。

投稿中