ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
妻が走れ~~と云うので急いで家に入ったら、、2023年7月31日(月)晴れ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2023 7/31 , 閲覧 312

朝一の蜂場見回りを終えて家に着いたら~~~

あなた~~~ 早く 早く 来て来て来て!!!

何事が起きたかと思えば


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17501167936630071586.jpeg"]


私のベッドと壁の間、床から1m上の所に隠れている。

怖いよ~~~ 助けて===と云っているのは妻ではなくて、蛇ちゃん。

妻の怖がりようと云ったら、空から火星人が降りてきた如く、、

おっとり:マムシ・ヤマカガシでなければ何でもないよ。 紐が動いてるようなものさ!

と、言っても騒ぐわ!騒ぐわ!  しかたないな~~


布団だの蚊帳だの全部を別室に運んで、、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13124019563889691619.jpeg"]


ダンボールの中に蛇が隠れたがる小さな箱を入れて、蛇の真下にダンボール置いて、

家具を引っ張ると~~~


ポトリとダンボールの中に落っこちて、可愛い猫ちゃんは知らぬ存ぜぬ、頭隠してしっぽが見える。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6079357372382469955.jpeg"]


妻ができるだけ遠くへ捨ててと、、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6524506792175950708.jpeg"]


この後、動画を撮ってあるのにみつばちQ&Aが悪いのかWi-Fiが悪いのかiphoneseが悪いのかUPできない。

画像だけで済ませよう。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7712002844643804296.jpeg"]

その内、動画もUPしたいけど無駄にみつばちQ&Aのクラウドにゴミのような内容をUPしては管理人さんに申し訳ない。

コメント15件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/31
[uploaded-video="27a810602f3211eead8a69af4cc0dfff"]
ロック 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/31

おっとりさん こんにちは♪

捕り物劇拝見させて頂きました(^^)  アオダイショウ君ではないでしょうか?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/31

ロックさん

はい、アオダイショウですよ。

ネズミが家にいます。

妻はネズミを捕れとれとペッタンコしています。

だから、アオダイショウが家にいればネズミを食べてくれるのに

妻はネズミも青大将も嫌いだって。 ツマラナイ人(笑い)

ロック 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/31

おっとりさん♪

ペッタンコ設置するだけの人は気楽で良いですが、後処理係は大変ですよね(笑)  私もまだ生きているヤマカガシとアオダイショウを引っ剥がしたことがあります^^;

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/31

ロックさん

子供も頃は何か名前は知りませんが、蛇のしっぽを持ってグルグルグーグルしましたよ(笑い)

引っ剥がして?? マムシなら皮向いて焼酎に漬けてとか分かりますが、

何?剥がす? その後は(笑い)

ロック 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/31

おっとりさん

強力な粘着力のネズミホイホイから剥がして草むらに放つのです。すると、草の中を移動するうちに擦れて自然にネバが剥がれて、めでたしめでたしではなかろうかと^^;

マムシはまだ未経験ですが、多分禿げるくらい処置に悩むと思います(笑)。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/31

ロックさん

マムシは自分では扱いません。

幸い家の周りはマムシはいなくなりました。

18km位離れた山小屋には今もいると思います。

マムシ酒が好きな農家さんを呼んで捕獲してもらいます。

ネズミはもしかしてペッタンコに付いたら、役場に燃えるゴミと一緒にいれちゃう心算ですが、、、

可哀そう???

なんか家のなかの台所とかにネズミが徘徊するのは気持ちがワリ~~。

Mt.fuji bee base 活動場所:静岡県
投稿日:2023 7/31

こんばんは 私はヘビを見るのも嫌でもちろん触る事など論外です、他人には先天性ヘビ嫌い症と言っているほど嫌いで冬以外いつもビクビクしています、奥さんの気持ちがよく分かります、こうした事が出来るおっとりさんが羨ましい?かな?(笑)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/31

Mt.fuji bee baseさん

私も蛇は好きじゃないです。

しかし私の場合には好き嫌いの前に、生き物たちは誰も地球で生きる権利があるという理屈の方が優先しているので、嫌いでも排除しないように努めているのです。

そうこうしている内に、ちょっとは愛くるしいと思う気持ちも出てきました。

動画はキイロスズメバチです。

サラリーマンの頃ならキイロスズメバチって知らないし、養蜂を始めてからはにほんみつばちの敵なので、直ぐにハエたたきでパチンですが、、

同じ理屈でいると、キイロスズメバチが私の体に留まっても静かにしていれば、刺しもしません(笑い)。

こちらが殺意を持たなければ多くの生き物は攻めてこないようにも思います。


[uploaded-video="cb5878402f8611ee8097b3fbd9965805"]



逆の立場に立って、人間が火星にワープしてしまい、困っていたら火星人がそっと地球に送り返してくれるなんて事があるかな~~~(笑い))

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 8/2

おっとりさん こんにちは〜♬。(^O^)/

ネズミが可哀想…?。(◎_◎;) マジ…?

E型肝炎はウイルス性肝炎の一種で、おもに汚染された食肉などから感染(経口感染)しますが、このウイルスをねずみが媒介することがわかってきています。

また、ハンタウィルス肺症候群は、新鮮な糞または乾燥した糞、尿中からエアロゾルとしてウイルスを吸い込むことにより感染する。 ネズミの咬傷やネズミに触れたも のを介して鼻、目または口を触れることでもおこる。 HFRS を起こすハンタウイルスはユーラシア大陸に広く分布している。

ウィルスを撒き散らすキャリアでもあるのですよ…。

駆除するべきものは、しっかり駆除しないと、取り返しがつきませんよ…。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 8/2

blue-bam-bee 55さん

ペッタンコにはまったくかからないので、金網で作られた箱型捕獲機を買ってくるでしょう。

ねずみ歳の妻がやると言ってます。

私もネズミが台所を歩き回るのは良くないと思っています。

コメントをありがとうございます。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 8/2

おっとりさん ペッタンコシートは、四角い筒形になるでしょう…?。

四角い筒形にしたら、わざと通り道のように、設計してあげるのです…。

しかも、四角い筒形の上には、ティッシュペーパーの空箱を 立てて壁にして置くと、確実に粘着部分を通りますよ…。

先週、1匹を寝室で捕獲、ペッタンコシートのまま焼却でした…。

コメリで、11枚入りで千円ちょいのブラックシートです…。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 8/2

blue-bam-bee 55さん

今、コメリオンラインを見たら箱型になるのは置いてなかった(泣き笑い)

巻き取るのと普通のだけでした。

妻がなんとかすると言ってます。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 8/2

おっとりさん 普通の物でも片面の真ん中で折ると、□になる筈ですが…。

∟なふうに曲げられたら、□の筒状に出来ますよ…。ペッタンコシート

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 8/2

blue-bam-bee 55さん

妻に説明完了です(笑い)

コメントをありがとうございます。

妻がやらんかったら私がやります。

投稿中