ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
24日(日)昼から ハチ仲間の会が 館山であるので 出席します

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2023 9/24 , 閲覧 359

スッカリ涼しくなりました。24日(日)昼から 館山で ハチ仲間の会があり、出席します。20名 くらいは集まると思いますが? 夕方まで ワイワイ、ガヤガヤ? ある会社廃屋跡で 行います。広い敷地です。 10時までに 3回 パトロールしましたが オオスズメバチは 一回も見ていませんが 太陽が当たって来たら 出てくるでしょうか? はっちゃんたちは 花粉集めに 大忙しですね?  ポツーンと一軒家状態の道が 草伸び放題で 新聞屋さんなんかに 悪かったので 草刈りをしました。夏は 草の 伸びが早い。年内に 後 何回 草刈りをするだろうか⁉️

前回投稿の オオスズメバチ防御ネット 凄く 良さそうな気がします。 本日の集会に 見本を 持参して 意見を 伺って来ます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16787174468204473393.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5701547870329227136.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3103981208894892398.jpeg"]

コメント4件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 9/24

モリヒロクンさん こんにちは。
残念です~。元気な時なら、そのお仲間に御挨拶に行きたかったですのに、コロナ背負って行くわけにも行かず。。。楽しんで来てくださいませね~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 9/24

うあー‍ 大変だあー 若さで ぶっ飛ばしてください。

本日 集まる皆様にも 一言 お話しておきます。遠方の方は 大多喜から 夫婦で おいでになります。

ミツバチ大家 活動場所:長野県
投稿日:2023 10/3

モリヒロクンさん、遅くなりましたが。

実は館山に同期生が住んでいます。いつか機会があればどちらが序になるか分かりませんが行ってみたいですね。

蜜蜂のイベントにタイミングが合えばですが。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 10/3

ミツバチ大家さん こんにちは 年に 数えるほどしか 集会は 有りませんので 多分 出席は 難しいと思いますが モリヒロクンは毎日が 日曜日なので 遊びに おいでいただければ ポツーンと 一軒家の 粗末な小屋などを ご覧いただきたいと 思っております。 以前は 長野まで キノコ採りに 出かけたりたりしたものですが 高齢になり 県内での活動に 縮小しています。

投稿中