ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年11月22日 水曜日 自宅蜜源樹の森:横のタイワン椿に訪花する日本ミツバチと西洋ミツバチですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 11/22 , 閲覧 272

今日は西洋ミツバチが多いですね。少し寒いと日本ミツバチが多いですね。今日は上着が要らないくらい暖かいからですね。

[uploaded-video="c779b42088ee11ee9fbaf1c78c6bc662"]

今日も元気にタイワン椿に訪花する、日本ミツバチと西洋ミツバチですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11816900746903052659.jpeg"]

タイワン椿には凄い数の蜜蜂達ですね。今日は西洋が多いですね。黒い点がミツバチですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15071722294687961505.jpeg"]

違う蜂も居ましたね。

コメント4件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 11/22

onigawaraさん

こんにちは^ ^

今日は、暖かいので蜜蜂も活発ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんなに蜜蜂が来てくれると嬉しいですね!

いつの日か花が咲いて、蜜蜂が来てくれる事を楽しみにしています。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/22

みるくさん こんにちは ハイ 今日はミツバチ達は活発ですね。花の咲く時期が良いのだと思いますね。花が咲いたら日誌に上げて下さいね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 11/22

onigawaraさん

花が付いている木が届きました。注文した物が品切れで、大きい木を送ってくれました。見た事ない花です

*\(^o^)/*

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/22

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうですか それは少し早いクリスマスプレゼントですね。時期も好いので良いですね。コメント有難う御座いました。

投稿中