ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和5年11月27日 月曜日 大分山荘にて:軽トラックのクレーンに錆止めを塗り終わりました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 11/27 , 閲覧 173
[uploaded-video="635781b08ce611eea28905323a1790a0"]

錆止めを塗り終わりましたね。上下の動きとワイヤーの巻き出しをしてみました。良い感じですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3098481975243588857.jpeg"]

マットをクレーンに合わせてカットしないと、入りませんね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9852495971160437155.jpeg"]

このような感じですね。左の穴がアウトリガーを差し込む所ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17692514383373389602.jpeg"]

ゴマ点が錆止めですね。大きい所はブラシで磨いてから塗りましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16729675750866067539.jpeg"]

フックにも錆止めを塗りましたね。錆止めスプレー缶から移して塗りましたね。移す時にウエスを被せてスプレーしましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16549732906593057179.jpeg"]

今日小国町のホームセンターに行った時に検束バンドを見つけたので、是だと思い購入して来ました。ラッカーシンナーとか刷毛を購入しに行きましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13703768903015545571.jpeg"]

ぶらぶらしていたフック部分に結束バンドを引っ張らせたので、良い感じになりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18275141763971892431.jpeg"]

結晶化した蜂蜜をタップリかけて、ホットケーキを頂いていますね。余り物の蜂蜜ですが美味しいですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14063243810244630091.jpeg"]

この前の湯煎した蜂蜜は泡が殆ど蜂蜜に戻りましたね。27日14時40分の状態ですね。

コメント2件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 11/27

今晩わ❣️

錆止めを塗ったので後は車体色に合わせて塗装ですか?

軽トラに丁度良いサイズで見ていると本当に欲しく成りますねσ(^_^;)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/28

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ハイ かなり綺麗なので、塗らなくても良かったのですが、長く持てるように塗りましたね。車と完全には同じでは無いと思いますが、良く似た色を注文していますね。クレーンを着けた事で、ワクワクして体まで元気になる感じですね。タダノから出ている軽トラ用は値段は倍以上しますが、旋回も伸びるのもレバーだけのが有りますね。コメント有難う御座いました。

投稿中