ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和5年11月28日 火曜日 大分山荘にて:薪割り機を積んでみました。約100kgですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 11/28 , 閲覧 221
[uploaded-video="471800b08d8b11ee83746dedddec5e9f"]

マットにかかって居ますが、吊れるかどうかの実験と旋回がどうかでしたね。旋回は手でするわけですが、問題は無いですね。100kgの薪割り機はアウトリガーなしでも大丈夫でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11926380829434054765.jpeg"]

配置はこのような感じですね。250kg吊りのクレーンですが、250kgを吊る時はアウトリガーが必要と思いますね。それか足場を掛けて引きずるかですね。着けたのは正解でしたね。

コメント7件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/28
[uploaded-video="da5b52e08d8c11ee970e450e1ab77d22"]

是は降ろしている所ですね。ミニユンボで積んでいたのが、噓のように簡単に積めたし降ろすことも出来ましたね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 11/28

おはようございます❣️

やはりクレーンは便利ですね。

リモコンで操作出来たり旋回もリモートで出来たらより便利ですが、欲を言ったらきりが有りませんねσ(^_^;)

便利なアイテムが出来たので大いに活用して下さい。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/28

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ハイ 取り付けて良かったですね。旋回も出来るのは、タダノの軽トラ用クレーンが有りますね。是の倍くらいの値段ですね。自分は薪割り機とコンクリートミキサー機が積めれば良いと思って居ましたので、嬉しいですね。丸太の大きいのとかは足場を掛けて引きずれば乗りそうですね。コメント有難う御座いました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 11/28

こんばんは。

移動式クレーン最高に良いですね。

ブームの倒伏は油圧ジャッキですか?

アウトリガーは面倒でも必ず使ってほしいですね、スプリングが遣られます。

私の場合は家に帰るとアウトリガーで車体を浮かしスプリングに負担をかけないようにしていました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/28

cmdiverさん ( ゜▽゜)/コンバンハ cmdiverさんのコメントの通りですね。アウトリガーは了解しました。自分も47年間ユニックを扱ってきたのですが、用心して使用しますね。コメント有難う御座いました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 11/29

こんにちは

便利ですね、これは人力ではできません。

楽しい時間がいっぱいあって充実していますね。

カラスザンショウはまだ落葉していないのでもう少しお待ちください。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/29

たまねぎパパさん こんにちは ハイ 是は着けて良かったですね。カラスザンショウは落葉してからで大丈夫ですよ。ゆっくりお願いしますね。コメント有難う御座いました。

投稿中