ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
やっと、小梅の花が咲き始めました!

おかんじ 活動場所:静岡県
角洞箱、丸洞箱そして現在は重箱を主として使用しています。待ち箱には断然、角丸ですね。自然体での、入居を目指していますので、余りルアーとか金陵辺(上手…もっと読む
投稿日:1/24 , 閲覧 294

まだまだ、春は遠い様ですが、少しずつ近寄って来ましたね。ちび達も、気温が上昇した時間に、せっせと花粉集めです。でも、この小梅の花、なかなか開いてくれませんので、四方八方飛び回り忙しい様ですよ。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7068889530923088646.jpeg"]

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:1/24

おかんじさん、こんにちは!

飛び交って花粉集めしている感じですね。

こちら宮崎、流石に寒く出入りしているのやら。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:1/24

ハッチ@宮崎さん、今日は。私の地方も、やっと冬将軍到来の様な気候になり、今日は1日中白い物が降ったり止んだりでした。まー、これが例年の気候ですが、今後の気候が気になりますよ、ちび達もきっと悩んでいる事と思います(笑)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:1/25

おかんじさん こんにちは〜♬。(^O^)/

今年もどうぞよろしくお願いいたします〜♬。(`・ω・´)ゝ

自宅の畑にある1番咲きの梅の木は、ハラハラと花弁が散り出しています…。

ちびっ娘達の様子も、蓋を開けてみましたが、『まだ外勤はしないよ…。』とばかりに、固まっていましたね…。(*^。^*)

早く締めろとばかりに体当たりしてくるので、仰せの通りにいたしました…。(笑)( *´艸`)

巣門から出入りしているようですが、花粉団子は10匹に1匹位でしたので、蜜集めが優先かな…?って感じでした…。

まさか、盗蜜なのかな…?。(・・?

おかんじさんとこのちびっ娘達は、元気に頑張っているようですねぇ〜♬。

花粉団子も確認出来るナイスショットな写真です〜♬。ヽ(^。^)ノ

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:1/25

blue-bam-bee 55さん、今日は。こちらこそよろしくお願いします。宮崎と私の地方(静岡県北部山間部)では、気温佐ありますね。そちらでは、梅の木の花が散りぞめで、こちらは咲き初めです。早く春が待ち遠しいですね(笑)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:1/30

おかんじさん
こちら、愛知県知多半島でも梅 降雪にめげずに、ほころび始めました。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:1/30

yamada kakasiさん、お早う御座います。そうですか~ちび達と一緒で、寒さに負けないで、頑張っているんですね。もう少しの辛抱強くですね。ありがとうございました。

投稿中