ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
やっと、小梅の花が咲き始めました!PAT2

おかんじ 活動場所:静岡県
角洞箱、丸洞箱そして現在は重箱を主として使用しています。待ち箱には断然、角丸ですね。自然体での、入居を目指していますので、余りルアーとか金陵辺(上手…もっと読む
投稿日:1/30 , 閲覧 259

あれから、1週間経過し、小梅の花もほぼ満開で、今度はちび達どの花にしようか、迷っている様でした(笑)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8584910938469274596.jpeg"]

コメント14件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/30

おかんじさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 梅の花に訪花は良いですね。ナイスショットですね。此方より咲いて居ますね。お疲れ様でした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:1/30

こんばんは

静岡県ではもう梅が満開ですか、淡路島より早いですね、こちらは五分咲きです。

上手く撮れていますね、私は訪花している静止していないと撮れません。(^^ゞ

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:1/30

おかんじさん、こんばんは!

颯爽と働く日本みつばち頑張ってますね。ナイスショットです(^^)/

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:1/31

onigawaraさん、おはようございます!沢横の小梅です。田舎ですが、ちび達にとっては最高のご褒美ですね。春よ来い~ですね、ありがとうございました。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:1/31

たまねぎパパさん、お早う御座います。梅でも、小梅ですが、毎年今頃には満開ですね。今年の陽気で、もうすぐ河津桜も咲いてきます。ありがとうございました。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:1/31

ハッチ@宮崎さん、お早う御座います。今の陽気がすんなり行くとは思いませんが、とにかく春が待ち遠しいですね。ありがとうございました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2/3

おかんじさん、おはようございます!

我が家の白梅も漸く開花です

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6262445526037181027.jpeg"]

でも今日の宮崎は気温引くまた4、5日は雨予報なので蜜蜂たちは訪花の機会無さそうです。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2/3

ハッチ@宮崎さん、今日は。私の地方の普通の梅(白梅や紅梅)はまだ蕾です。家の近くの河津桜がぼちぼち咲き始めました。全てが、楽しみですョ。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2/3

おかんじさん こんにちは〜♬。(^O^)/

こちらで確認出来た、満開の梅の木1本だけ…。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16030518976626133859.jpeg"]

現在は、1分の花を残して、散りました…。

他の梅の木は、おかんじさんとこの梅の木と、そんなに変わらない位の開花です…。(笑)( *´艸`)

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2/3

blue-bam-bee 55さん、こんにちは〜♬。(^O^)/(真似して)

今度は、河津桜が今に・・・・・咲きますよ~

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2/3

おかんじさん 早いですねぇ〜♬。(*^。^*)Ⅴ (マネッコOK)

そう言えば、天気予報の後、サクラの開花予想が出てましたが、福岡が3月18日で、九州南部が23日とかって、言ってましたねぇ〜♬。

この低気圧が抜けた後の寒さが、弱まって暖かくなってきたら、山桜なんかも咲き始めるのでしょうかね…?。(笑)( *´艸`)

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2/3

blue-bam-bee 55さん、今晩は。晩酌は終わりましたか(笑)私の地方の山桜は、4月になってからでしょうね。静岡県は、来週に雨模様ですね。ありがとうございました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2/3

おかんじさん まだまだ店番中です…。(´;ω;`) サムイ…

晩酌ですか…?、自分の分も、おかんじさんに飲ませますので、大いに飲んでくださいませぇ〜♬。(笑)( *´艸`)

その代わり、明日は禁酒で、肝臓を労わってくださいねぇ〜♬。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2/3

blue-bam-bee 55さん、スイマセンまだ、お仕事中でしたか。頑張って下さいm(-o-)m

投稿中