ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今年の目標体重65kg 続編 2024年1月31日(水)晴れ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:1/31 , 閲覧 117

有酸素運動は何の問題もなくした方が良い運動だと、今までず====~~~っとそう思っていた。

ところがmasaXさんのお薦めから気になってちょっと検索したら、、

キーワードは「有酸素運動は良くない」

出てきたな。

それによると次の方法は間違いと書いてある。


①早朝に空腹でラン

②1週間に6回以上走る

③行き帰りに頑張って2駅分歩く

④ランニングだけを長年続けている

詳しくは

https://tarzanweb.jp/post-210650




やり過ぎると早く死ぬ(笑い)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2994540197486862829.jpeg"]


戒盛杯はここでも当てはまった( ^^) _U~~

コメント4件

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:1/31

やり過ぎると 早く死ぬ。  どおして解るのかなあ  そうは 思いませんけどねー?

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2/1

おっとりさん こんにちは〜♬。(^O^)/

たしかに度が過ぎる程の運動は、筋肉細胞の破壊が著しいから、再生させるには必要な栄養素の補充が必要です…。

不足すると、それだけ体内から補填しようとします…。

こんなことが連続していると、いつかは臓器不全や梗塞などが起こる可能性が有り、発症したらそれこそ危ないわけですね…?

マスターズの短距離走には、100歳近くに方が世界記録を持っています…。

しかし、元気なのは、必要な栄養素を十分に補充できているからだと思います…。

無理なダイエット、無理な運動、無理な食事制限と言われる、度が過ぎる行為だと、寿命も短いでしょうね…。(笑)( *´艸`)

1日に必要なカロリー計算出来ますか…?。

野菜不足になっていませんか…?。

お酒やたばこはどうですか…?。

睡眠は、十分とれていますか…?。

ストレスをため過ぎていませんか…?。

泉茂千代さん 115歳の話…、インタビュアーの質問に、

『私は、甘えん坊なので、年上の女性が良いですねぇ〜♬。』だって。(笑)( *´艸`)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2/2

blue-bam-bee 55さん  おはようございます。

高齢でも元気な人はおられますが、その方は特異な遺伝子をもって生まれたか、良い暮らしを継続なさってきたら生活習慣が良かったんでしょうね!


ダイエットでも何でも 20代の青年の場合と50代、或いは70代とでは

違ってくると思います。

恐らくblue-bam-bee55さんは50歳前後~55歳未満だと推測していますが、もりひろ兄さんも私も80歳近い後期高齢者だと思っていますから、

精神だけ若くてがむしゃらに運動すると部品が破損します(笑い)

まあ、ゆったりした人生が一番よさそうに、最近は考え直しています(笑い)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2/2

モリヒロ兄さん


機械もので50年も使っている機械はありますか?

当然80年近くも使っている機械は有りません。

体の骨も内蔵も部品だとすると、よくもまあこんなに長期間酷使しているものだと驚きます。

年相応に部品はガタが来ていますから、メンテしながら上手に生きたい(行きたい)と思っています。

私の場合は右足のアキレス腱を、脚立から落ちた時に痛めたので後遺症です。

他にも悪くなった部品はあちこちあります(笑い)

使いすぎると摩耗する。

投稿中