ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年3月27日 水曜日 大分山荘蜂置き場:今日からは凄い勢いで出入りして居ますね。No.1冬越し群の動画ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:3/27 , 閲覧 124
[uploaded-video="15880f20ebcf11eea4bdf9c7d14b4edb"]

此のNo1冬越し群は他の巣箱の2倍以上の採蜜を毎年していますね。今年も上手く分蜂して女王蜂の更新が出来ると良いと思って居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7535091246623177078.jpeg"]

右側のNo.2待ち受け巣箱には探索蜂が数匹出入りしてますね。

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:3/27

onigawara さん、こんにちは!

雨で閉じ込められていた分、朝から活発に活動していますね~。

活気ある羽音が賑やかで心地いいです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:3/27

ハッチ@宮崎さん こんにちは ハイ そうみたいですね。何処にいても羽音がしますね。今日は孫の送り迎えが有るので、自宅に今着きましたね。コメント有難う御座いました。

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:3/27

onigawara さん こんにちは

やっぱり今日は我が家も元気よく飛んでいます

私もルアーを付けて セットしました 今年はキンリョウヘンがあまりよくありません

楽しみですね

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:3/27

ジョンさん こんにちは ハイ キンリョウヘンは、自分のは、毎年5月の連休に咲くので、それからがルアーとダブルで誘引していますね。蜜蝋を塗りルアーを下げれば大丈夫ですね。コメント有難う御座いました。

投稿中