ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年4月14日 日曜日 大分山荘蜂置き場にて:シャクナゲに訪花する日本ミツバチですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:4/14 , 閲覧 166
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1016247146253602580.jpeg"]

シャクナゲに訪花する日本ミツバチですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18069785506146873605.jpeg"]

マルハナバチも訪花して居ましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4112426270814048640.jpeg"]

シャクナゲは綺麗ですね。

カメラ:Canon EOS 1D ⅯarkⅢ

レンズ:Canon MACRO 100mm

シャッタースピード:1/800 f値/2.8 ISO/320

コメント4件

みのう連山の風 活動場所:福岡県
投稿日:4/14

onigawaraさん こんにちは。

今日も大分山荘蜂置き場で悠々自適みつばち生活ですか?

天気が良くて快適ですね。

シャクナゲがきれいです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:4/14

みのう連山の風さん こんにちは 悠々自適生活なら良いですけどね。薪作りと、ミツバチの分蜂で大忙しですね。今蜂球が大分山荘に2個と、3km先に1個有りますので、今から3km先のを強制捕獲に行って来ますね。シャクナゲには数は少ないですが、日本ミツバチは訪花していますね。コメント有難う御座いました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/14

onigawaraさん、こんにちは!

背景とのコントラストで日本みつばちが輝きをもって捉えられていて素晴らしいナイスショットです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:4/14

ハッチ@宮崎さん こんにちは 久しぶりに古いカメラを使いましたね。写真専用のカメラですね。コメント有難う御座いました。

投稿中