ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年 5月 可愛すぎる。

ルーキー 活動場所:茨城県
数年前、お客さんが飼育している日本ミツバチが「可愛くて楽しそうだなー」と思っていました。そのお客さんから頂いた蜂蜜は、今まで食べたことないくらいの美…もっと読む
投稿日:5/11 , 閲覧 230

6日13時45分の初内検時の映像

[uploaded-video="130fa3900e9611efbce683fe101c7c2f"]

もうね、可愛すぎるわ(^_^)

コメント4件

おがおが 活動場所:愛知県
投稿日:5/11

こんばんわ。
無事居ついてくれていていい感じですね。
AK式の重箱ですね、私も一つ使っています。

さて、底板が奥まで差し込み切れていないようですが奥に巣くずが貯まってしまうと掃除しにくくなってしまうのでお気をつけくださいv

ルーキー 活動場所:茨城県
投稿日:5/12

おがおがさん、こんにちは!

先ほど、底板を掃除し、奥まで差し込みました! 奥に貯まった巣クズはどうやってかき出したら良いのでしょうか??

刷毛で優しく掃除しましたが、全て取り除くことが出来ませんでした(^_^;)

おがおが 活動場所:愛知県
投稿日:5/13

ルーキーさん

掃除はスクレーパー使うとやりやすいですよ。

できれば下の写真のようか養蜂用のL字になってるタイプを一本持っておくと便利だと思います。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/146251085103585732.jpeg"]
ルーキー 活動場所:茨城県
投稿日:5/13

おがおがさん、おお!こんなのがあるんですね!!

早速、購入してみたいと思います!! ありがとうございました!

投稿中