ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ローズガーデンと言うわけでは無いが‼️

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:5/13 , 閲覧 130

我が家の庭には、沢山の薔薇が満開時期を迎えています。つるバラが好きなので、アーチなどに誘引して豪華に仕立てています。オープンガーデンですか、それは無いですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11019428785710683952.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13590603860765905795.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11173167263072619400.jpeg"]

コメント6件

あ~ぼ~ 活動場所:群馬県
投稿日:5/13

こんばんは!

薔薇はいいですよね。

私も昨年、バラ園を見学に行ってから興味がより深くなりました。

太田市にある薔薇です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7513726408120856596.jpeg"]

今年何本かの薔薇が増えました。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:5/13

あ~ぼ~さん

こんばんは、一昨年ツルバラに魅了されて、メルカリやホームセンターで買いあさってしまいました。バラは聖地洋画早いので、昨年から沢山咲いて楽しませてくれます。

ただ、ミツバチには影響の有る農薬を使うのが難点ですね。

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:5/14

kyuchan  様 お疲れ様です

バラは・・・難しいですよね(@@)奇麗に咲かせられて凄いです

見事な花ですね~♪

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:5/14

こころさん

こんにちは、鉢植えブルーベリーと同じ場所で、鉢植えツルバラを育てています。タイマーを付けて、自動潅水するなど手抜き栽培です。

又、露地植えは、潅水もしないので更に楽しています。ただ、棘の枝を剪定が一番面倒ですね。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:5/14

kyuchan様 ご無沙汰してます。

ご本業のブルーベリー栽培だけで無く、バラの花も見事ですね。

品種は何ですか。上から順に、アンジェラ、パレード、ランドラに似てますね。

小生もチャレンジしてますが、高冷地でも育つ薔薇の品種は極少数ですゆえ、ほんとに難しいです。冬の寒さで何本か枯らしています。

貴薔薇花の美しさに魅了されます。あ~ぼ~様の薔薇も綺麗ですね。羨ましいです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:5/15

南麓の風と共にさん

こんばんは、アンジェラ、ルポールロマンティーク、品種不明です。

薔薇は、寒冷地では難しいのですね。ホームセンターに沢山販売されていたので、疑問に思わず購入して育てていますが、恵まれているのですね。

投稿中