ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ハウザーと散歩道 私が散歩するんだから草刈りをしてみた! 雉が出たぞ!

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:5/16 , 閲覧 75

朝の内は雨が降っていたが午後になって止んだ!

昨日ハウザーが雉を追いかけて迷子になった所。

今日はハウザーを連れていかないで草刈りだけをした。

50m以上は草刈りをしたので今度は50mの所に印をつけて、何秒で走れるか測ってみよう!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5671607904449387714.jpeg"]


出た==~昨日の雉だ。 雄と雌がいる。

この雉をハウザーが追いかけたので事故になった。

もっとも私がきちんと鎖を外さなければ良かったけれど、このタイミングはチェンソーのキックバックに通じるものがある。

柔らかく握っていてもその瞬間には鎖を手から外さない運動神経を鍛錬しよう!

チェンソーでキックバックの事故が防げるかも。

[uploaded-video="7c1f8cf0133d11ef9c22d38c2d34f438"]

コメント6件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:5/16

おっとりさん こんにちは 雉は少なく成って来ていますので、大事に見守って下さいね。お疲れ様でした。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:5/16

onigawaraさん こんにちわ!

千葉に引っ越してきてからは近くで雉を見る事はなんでもなくなりました。

雉が道路を横断していても誰も虐めたりしませんね。

ハウザーが追いかけますが雉は羽があるのでとても敵いません(笑い)。

私はどの鳥でもハウザーが追いかけたら、犬を怒りますが、、犬だって本能だから追いかけようとするのは仕方ないですね。

鎖をちゃんと握って小鳥を驚かせない様にしてはいます。

最近、スズメを見たのでほっとしました(笑い)

コメントをありがとうございます。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:5/17

おっとりさん おはよーさん ナゼだあ? 日本中から スズメが 消えている⁇⁇  非常に少なくなっているらしい。 昔 子供の頃 あんなにたくさんのスズメが 何処にでもいたのになあ⁉️ 農薬のせいだけでしょうかねえ⁉️⁉️

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:5/17

モリヒロ兄さん おはようございます。

おそらく住宅の形式だと思います。

昔の大工さんの家は壁の隙間とか天井とかに入れる隙間が出来やすい、多かったと思います。

最近の住宅は鉄筋コンクリートは勿論そうでなくてもすずめが入り込む余裕がない堅牢は住宅が多くなったからだそうです。

***************

今日も外来種ばかりで嫌な思いをしました。

アカミミガメの産卵のシーズンで田んぼの中を泳いでいた。

大麒麟草がお墓に群生していた。

ハルジオンだらけ!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:5/17

おっとりさん こんにちは すっかり 天気になり 気分がいいですが 風がかなりあります️。 箱の処分をしていましたが? アリや ムカデを 殺生していたら? オカアチヤンが サルナシの 開花状態を チェックに 行きたいというので 即 賛成 箱の片付けは やりたく無いので 今から ドライブに出かけます️!  運が良ければ ハチ雲にも? 会えるかな?  スズメの群れにも会えるかな?  スズメの居なくなった 原因は おっとりさんの おっしゃるとうり の事が 本や 新聞に出ています。 スズメのお宿の 竹藪さえも 少なくなりました。 楽しい話をしたいなあ⁉️

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:5/17

モリヒロ兄ちゃん

バレたか~~自分で考えたような事を言ってどこかでそんな話を読んだんでした。

また、奥様とドライブ、 朝からラブラブ青春 行ってらっしゃい!

投稿中