ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
入ったら困るし、住居の床下にはいったらなお困る。 2024年6月2日(日)晴れ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:6/2 , 閲覧 69

刃渡り有効長32cmのチェンソーで高さ80cmの丸洞を2年前に刳り貫いた。

インチキは真ん中に作業する上の開腹穴を開けた事。

白樫群(乱暴に放りこんだ群)として沢山の分蜂を2024年の春にしたので助かった。

丸洞は採蜜はやりにくいけれどワバチを育てて分蜂してもらうには最適だと思う。

いつまでも転がして置くわけにもいかず、駆け込み寺としてヒノキの麓に置いた。

蜜蝋も塗らないけれど営巣歴があるから入居あるかも!

入る前から困る事は考えないでおこう!

嫌!だめだ、早急にどのように利用するかを決めなくてはならない。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2692524431706232747.jpeg"]


と、言う訳で寸法を測っておいた。

高さが80cmもあるので重いし扱いにくい。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6949635159814175558.jpeg"]

コメント2件

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/4

おっとりさん、 おはよーさん!  重さ? 何キロ? 書いてない 二〇キロ を越すと モリヒロクンが動かすには?堪える? 痩せ過ぎています

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/4

モリヒロ兄さん

重さは計算すると出てきますが含水量で違うので正確には計算できません。

これを持ち上げる事はできませんが、車に乗せる事はできます。

だって生き物たちの森からみつばちレストランへ持って来たので(笑い)

この丸洞の用途が決まる迄とりあえず、画像のように置いて飾っておくだけ!

投稿中