ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
7日(金)天気が良いと ことが進む 病院や買い物 午後は 格段スノコの改造

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:6/8 , 閲覧 125

7日(金)午前中は 予定の病院を済ませ、買い物️ 午後からは c m d i v e r さんの ご指導をいただきながらの ベニヤ板製 格段スノコの やり直し作業↪️! 四苦八苦しながら3枚目ぐらいから 上手く行った様だ。合計32枚だ。穴が開けづらくなったので!以前買った ダイヤモンドやスリを思い出し キリ先に当てて見たら 調子が良くなった気がする。その後 バーナーで 焼き 蜜蝋作成廃液を塗った。 夜は ゲンジ蛍の 見学会 ヒメハルゼミは 29日に なったらしい。 今日は いろいろなことが 進んだなあ!  はっちゃんを もう 一回りしたら 蛍見学に 出かける。

買い物の途中見かけた花 はっちゃんは見られなかった。名前は 不明

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17865490144320671184.jpeg"]

上に同じ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/650875282802192037.jpeg"]

スノーインサマー?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8398138376801099789.jpeg"]

スノーインサマー?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1395810219680495231.jpeg"]

モリヒロクンの待箱に近い(役5キロ)仲間の待箱

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5256164495857582112.jpeg"]

上に同じ 7箱のうち6箱に 入居

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11047453108453685627.jpeg"]

ベニヤ板製 格段スノコ 修正中 32枚

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9503003837293209764.jpeg"]



小松寺 近辺での ゲンジホタル 観察会 約10人

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14344860656955414245.jpeg"]
[uploaded-video="6ddafc40256411efa70aebbc0151e000"]

ホタルの飛翔

コメント2件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:6/8

モリヒロクン こんにちは〜♬。(^O^)/

ちびっ娘達に好まれそうな花木ですねぇ〜♬。

なのに、ちびっ娘達の姿が無い…?、訪花時間が有るのでしょうか…。(;^_^A

蜂友さんの巣箱、7分の6とは、優秀ですねぇ〜♬。(笑)( *´艸`)

ホタルは、ゲンジですか…?、ホタルの動画撮影、写真撮影の時には、フラッシュやライトを灯さないのがマナーと言われます…。

せっかく、伴侶を探すのに頑張って光らせて、アピールしている所に、強い光を当てたら可哀想ですよ…。

ホタルにはストレスになるそうですので、宜しくお願いしますね…。

恋路を邪魔したら、馬に蹴られますよ…、って、今は馬では無くて、車にぶつかられるかな…?。Σ(・ω・ノ)ノ!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/9

blue-bam-bee 55さん こんにちは まだ スマホの操作がうまく行きませんが? ナゼライトがついたまま 撮ったのか?記憶がありません。 今 長い時間⏰ かかって 修正してみました。  はっちゃん仲間の待箱は 山の中に⛰️ 置きっぱなしなものです。 彼が スタートしたいと 言った時 ミツロウと はっちゃん入居の一箱を 進呈しましたが 一年後にの秋に 西洋の襲撃で 逃去され 〇群が続いているとのことだった。 耕作放棄地で、稲作を心がけている立派な青年です。最近有っていません?⁇

投稿中