ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
つゆの雨、地面もユラユラ…。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
宮崎県児湯郡在住です。1群のみで越冬2回終了、16基に減らしてみました…。今季、飼育群が増えるかどうか…?。宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゝ
投稿日:6/18 , 閲覧 122

6月17日 月曜日の15時57分位に、宮崎県南部を中心とした、震度3の地震が起きました…。

地面もゆるくなった時に、ぐらぐら揺れたら土砂崩れが起きそうです…。(;^_^A

日南市の南西部の内陸部、飫肥杉展望台の南側付近に、中心点が置かれていますね…。

小さく上下に振動が来たのと同時に、中型のバスが通ったから、えらく振動が来るなと思った瞬間、体が左右に揺さぶられる位の揺れが来ました…。(◎_◎;)

強めの揺れが収まりかけた頃に感じたのですが、ゆっくりと長めの横揺れ、これが長周期振動かな…?って感じでしたね…。

右に0,1,2秒位、そして左に0,1,2秒位みたいな…?。(''Д'')…?…?…?

さてさて、情報を確認してみましょうかね…?。

トラフに繋がらなければ良いけど…?。(笑)( *´艸`)

コメント6件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:6/18

見直したら、日向灘になってますね…。(;^_^A

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:6/18

blue-bam-bee 55さん、こんにちは!

気付かなかった~(;_;)/~~~

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:6/18

blue-bam-bee 55さん、

つい先ほどの地震も気付きませんでした。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:6/18

ハッチ@宮崎さん こんばんは〜♬。(^O^)/

15時57分と18時24分だったかな…?。

国富は1〜2の震度だった筈です…。

椅子に座っていたから、感じたのでしょうね…?。(笑)( *´艸`)

暫く、揺れることが続きそうですね、お気を付けくださいねぇ…。

コメントありがとうございます〜♬。\(^o^)/

波乗り蜂飼い 活動場所:千葉県
投稿日:6/19

blue-bam-bee 55さん

宮崎、揺れているんですね。

雨も凄かったみたいだし、地滑り等お気を付け下さい!

私、週末サーフトリップ&原発見学で南相馬に

行って来たんですが、地震もだけど津波はやっぱり

桁が違う被害だなぁと感じました。

日本は火山もりもりの島国ですから仕方ないですけど

怖いですよねー。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:6/19

波乗り蜂飼いさん こんにちは〜♬。(^O^)/

そう言えば、埼玉付近を中心とした、地震が起きていましたね…。

地球の活動期に入ったのでしょうかね…?。

歪みを見れるので、たまに見ておくと、怪しそうな場所もわかって来るかも…?。(笑)( *´艸`)

津波、その威力の凄さに、自分の無力さを感じますね…。(◞‸◟)

逃げ伸びる事を真っ先に考えないと…。ヽ(^。^)ノ

投稿中