ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
れりっしゅとおっとりのメッセージ おっとりとレリッシュのメッセージ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:6/24 , 閲覧 103

公表される日誌を個人間メッセージとして楽しんでみる事にした。

落書き黒板はモリヒロクンさんとおっとりの通信用として始めたが、他の会員さんは閲覧は可能。

書き込みも可能。

しかし、上手く機能するとモリヒロ兄さんとおっとりの日常の落書きが延々と続くかもしれない。

そんな時に通知(ベルマーク)が付いても良い人は書き込みください。

毎回、煩わされるのは嫌な人は絶対に書き込みなさらない様にお願いします(笑い)。

*******************


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7730416336967866456.png"]




コメント45件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/24

もうすぐに26日だね! 横浜に行くんだね!

忙しい!忙しい! みつばちQ&Aやってられない。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/24

コメントをありがとうございます。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/24

一旦、コメントを書いたら完全削除はできない。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:6/24

おっとりさん こんにちは。
ベルマークも、メールメッセージもお察しの通り、届きますよ~!
でも、ご安心ください。
あぁ~、(・_・D フムフム。 
またオジサマ二人がジャレてる~(⌒▽⌒)アハハ! と思って微笑んでますから(^_^)v

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/24

れりっしゅさん おはようございます。

肝心の兄さんが出没していません(笑い)

今回のは試しですから、個人間メッセージがなくなったので他の方法を模索しているのです。

この場は公なので、先に書いたとおり誰でも閲覧できます。

特にレリッシュさんがコメントをなさったので、ウザイほどベルが点きますね。

あまり迷惑を掛けていると判断したらこの日誌は書き込まないようにしますので、、、

兄さんがその当たりの仕組みを理解してくださるかどうかがポイントですね。

今は始めたばかりなので一番上の方にありますが、だんだん埋没していくと、個人間メッセージの機能を代行できます。

埋没した時点では、二人がごちゃごちゃやっていても書き込みをされた人以外には通知が行かないので、個人間メッセージの代行になります。

しかし完全には隠匿性・気密性はありません(笑い)

その当たりのリスクを計算しての使い道はあると思います。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:6/24

おっとりさん 敢えて、ベルが何回なってもイイ!と覚悟した方が、イイねを押すので、それは遠慮する必要が無いのだと思いますよ。
決死の覚悟です!!!٩(๑>∀<๑)۶
モリヒロクンさんは、理解して居ない処が良いんです~♪そこが魅力なんです~♪ と言いながら、時々、能ある鷹は爪を隠すで、キラリと光る振る舞い。。。それもまた、面白いし、おっとりさんとの絶妙な親父トークが、私は、ほっこりしますよ~(●^o^●)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/24

コメントをありがとうございます。



れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:6/24

おっとりさん 誰~(・・?
もしかして、私が実はオッサンだって事、バレちゃった??

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/24

コメントをありがとうございます。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/24

肝心の兄さんが出て来ないで、わたしとレリッシュさんの落書き黒板になっちゃったじゃないか~~

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:6/24

あっ、しまった。。。 モリヒロクンさんを待つつもりが。。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/24

れりっしゅさん

閲覧数が今現在で25だから、、コメントをしないまでもその人達に読まれている(笑い)。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/24

閲覧数が43になった。

ピークを過ぎればみんな飽きて覗きこまなくなる。

時が流れるとどんどん埋没して、ちょろっと書き込みしても誰の興味も引か梨、気づかれないだろう!

それが作戦。

きっと、とんでも無い頃に兄さんがしゃしゃり出てくると思う(笑い)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:6/24

おっとりさん 未だ、モリヒロクンさんは来ないですね。
やはり、弔事が差し迫っていらっしゃるのではないでしょうか。奥様の御兄弟ですし。。。
私は、また**みたいに、ヘロヘロになって帰宅です。。。
今日は、護持会の寺掃除。各家庭で誰か出ないといけません。って、私だけだからね~。。。
土手っ腹に穴が空いてから、初めての力仕事、外仕事に行って来たんですが、ここ3年間の私の仕事は、バッテリーのバリカンで、参道の生垣のイヌマキを平らな塀に刈り込む事。。。
行ったら直ぐに、バリカン頼むね~♪と役員さんから言われ、やり始めましたが、やっぱり途中でバリカンが持てなくなって来たので、未だ体力が回復して無いから代わってくださいと、人に貸して少しだけ休みました。
でも、チョッと無理だったみたい(;^_^A 
今日は、血圧が低くて、午前中にリハビリで計測したら、上が90しかなくて、大丈夫ですかって言われたんだった。
いつもやり過ぎですね~。。。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6 日前

れりっしゅさん、おつとりさん、こんばんは♪♪  メールを 眺めるのが 鬱陶しい梅雨の雨のため☔☂️ 怠慢になっていました。 皆さんの 心優しいお言葉(どの様に 褒められているのか⁉️揶揄われているのか⁉️そな判別もつきませんが⁇ お仲間として、扱って頂いていることは わかっており、ありがたあことです)尚 横浜の義兄の葬式が 変更延期で 29日(土)になり、翼30日が、 モリヒロクンの 誕生会(79 才)どなり、翼翼、1日は、白内障の定期検査日、と 目白押しで、29日(土)は、小松寺の、ヒメハルゼミの、鳴き声を聞く会と 重なりますが、小松寺の方は 欠席としました。 後日 モリヒロクンが 単独で ヒメハルゼミの声を 聞きにまいります。スマホで 録音など 出来るのでしょうか?  上手く 収録できて、投稿できれば、最高だなあ! 鼻毛カッターが 壊れていたので? 今日 買い直しました。ホームセンターの安物で 約600円くらい 大陸産ですね。 逆まつげ、鼻毛、耳の毛 まだある薄い髪の毛、まつ毛 全て 白髪混じり 半夏生の葉っぱの色を 想像させます。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6 日前

モリヒロクンさん

スマホでヒメハルゼミの音は動画をとれば可能です。

しかし、カラスが鳴けばカ~って入るよ。兄さんが

「ヒソヒソ声で、ほら姫はる蝉と云うとその声も入ってします。

目白押しの日程、お疲れ様。

尚、この日誌は今の所3人しかいないので、3人しか気が付かない事になります。

偶然のストーカーには読まれますから。

レリッシュさん、おはようございます。

町内の人気者ですね。

張り切り過ぎませぬように!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6 日前

閲覧数 58 少しづつ増えてる。

早く埋没すれば、だれも見てくれない内緒の通信蘭(パイプになるのにね)

1週間もすれば誰も読まなくなるでしょう(笑い)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6 日前

閲覧数 64に上がった?

何でかな~~!

タイトルをもっとなんでもない興味をひかない感じの書き換えよう!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6 日前

郵便ポストにモリヒロクソって書いてあるって孫娘が読みました。

これはモリヒロクンって読むんだよ!と優しく教えたのにでどうしても糞だと言うのです。

こう言う孫娘は将来お嫁にいけるでしょうか?

閲覧、70だって!

どうして増えるのかな?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6 日前

シオデとの出会いの為に散歩するんだってよ!

シオデってなんだろう?

兄ちゃんが字を間違えたんかな?

それとも私が知らないだけかな?

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:6 日前

おっとりさん
私も採集しませんけど、シオデって山菜?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16502370123499525031.jpeg"]
おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6 日前

れりっしゅさん こんにちわ!

シオデで検索すると関係ない塩出さんの話とかが出てきました。

植物シオデでチャント山菜で食べられるという事でした。

モリヒロ兄さんもレリッシュさんも凄い植物の知識がありますね。

ところで、これだけモリヒロ兄さんの書き込みをしているのでベルが分からないのでしょうかね(笑い)

知ってってシカトしてる(笑い)

藤山寛美だから!


検索数72,そろそろ止まりますよね(笑い)

教えて頂いてありがとうございます。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6 日前

れりっしゅさん こんばんわ

個人間メッセージを行うのはこの方法は裏技?

もし、どこだったかな? 忘れてしまった時には

日誌のタイトル「雨の日はツマラナイ」で分類日誌で検索するとすぐにでてきます。

雨の日はツマラナイと忘れてしまったら?

タイトルを覚えやすい名前にしておけば検索可能です。

使えそうかも(笑い)

閲覧も72で頭打ちの傾向が出てきたので、もう少しで判断できます。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:5 日前

閲覧76。

前回調査から11時間で4増えた。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:5 日前

レリッシュさん おはようございます。

私が何度閲覧しても閲覧数は増えません。 これは納得。

ところで私の日誌をレリッシュさんが閲覧を何度でもすると閲覧数は増えるのかを知りたいです。

レリッシュさんは既にこの日誌のコメンテーターなので、レリッシュさんが何度閲覧してもカウントUPにならないのかを知りたいです。

テストで、閲覧してみてください。

お手数をおかけします。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:5 日前

おっとりさん あれ~?! 何度も訪れてますけど、どうなのかしら?
77になってるって事は、カウントしてくれてるんですかねえ。。。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:5 日前

れりっしゅさん

つまり閲覧カウントが上がるときにはどんな条件なのかを推理したいのです。

レリッシュさんが連続してとじては、訪問詩を5回位して閲覧者が5個ふえればそれはレリッシュさんの訪問をいみします。

おもしろい!

わたしシステムエンジニア兼プログラマーだから、、

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:5 日前

おっとりさん おっとりさんのベルで、今来ましたら、78ですね。カウントして居ますね。
でも、自分の日誌には、いくら訪れても、カウントはされてないと思いますよ。それだけは、除外認識されてるみたいですね。
ただ、偶然他の人が開けてるのに、自分だと思い込んでる節もあります。
この文章を書いてる最中に、もう一つ、窓を開けて、おっとりさんの日誌を開いても、78のまま、変わっていません。別ページとして開いても、変わらない。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:5 日前

れりっしゅさん

お忙しいのにすみません。

確証は得られませんが、私の日誌には私が何度みても閲覧数は上がらない事は決定ですね。

同じ訪問者(この場合にはレリッシュさんとモリヒロクン)の閲覧は槓子されないような気がする程度にとどめて、この件はおしまいにします。

77から78に上がったのは誰か分かりませんが(笑い)、まあ、無視できる数字だから、メッセージとして機能しますね。

これからもなにかありましたらこのメッセージ日誌をご利用ください。

忘れてしまった時のパスワードがこのタイトルです。

タイトルは何時でも変えられます(笑い)

今は「雨の日はツマラナイ」です。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:5 日前

おっとりさん 一応、お気に入りマークも押しておきましたよ~(^^♪

全然違う話ですが。。。
長洞の今後を心配なさっていた質問者の回答に、おっとりさんも回答されていましたが、惜しい事に、私の回答欄のメッセージ欄に回答してしまったようです。移設して、独立した回答としてお話すべき、貴重な意見だと思います。質問者の提案の下の直近の回答欄に入れれば、回答として認識してくれますよ~(^^)/ 勿体ないです。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:5 日前

れりっしゅさん

大笑い!

実は回答欄に回答すると回答ポイントが上がるのです。

回答したいのに回答ポイントを増やさない裏技が今回の方法です。

なんで回答ポイントを増やしたくないかは????

秘密!  わからないでしょうね! 姑息な事をやっているんです。

BAKAとしか言えないので言わないです。

分かったら凄いですけど!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:5 日前

おっとりさん そりゃあ、判らなかったっス。
というか、ポイントが溜まる事を知らなかった。。
何か特典があるんですか?
私は、結構なポイ活ライフを楽しんでますから。。。
今年に入って、PCに限界が来て、新しくしたのですが、入念な検討の結果、富士通のアウトレットで購入しまして。。
その際に、楽天ポイントを貰う為に、楽天リーベイツというサイトを一度くぐってから、富士通で購入しました。少しは楽天ポイントが付くので。。。
それから一か月後、楽天ポイントの激増にビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
2万ポイントも戴いちゃったんです~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
1ポイント1円ですぞ! 
なので、ポイントが溜まるって聞くと、ピクっとしますね。。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:5 日前

れりっしゅさん

私も楽天ポイントは貯めて、使っています。

決済の時には支払い額が1938円とか、終わりが38になるようにポイントで調整します。

なぜ、38円で終わらせるかはそれ以外の問は私ではない悪者が私の口座で買い物をした事になるのを直ぐに分かるためです。


今回の質問コーナーの回答ポイントはご存じでしょうが、回答数の多さで会員順位が決められています。

レリッシュさんは、、323回答で43位です。

私は38位です(ウフフ)。

38位が丁度居心地が良いでしょ!

*********:

閲覧数は78のままだから、同じ訪問者が何度も閲覧しても最初の1回だけはカウントするがその次からはカウントしないシステムにしていますね。

閲覧数が多い事を運営は狙っていますから、投稿者や同じ訪問者の閲覧で閲覧数を上がる事を阻止してるんですね。

よくわかった。

ありがとうございます。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:5 日前

レリッシュさん こんにちわ

この日誌の検索ワードを直しました。

キーは 「レリッシュさんとおっとりのメッセージ」又は「おっとりさんとレリッシュのメッセージ」 このちらかで検索すれば出てきます。

閲覧数も78で止まったようなので、日誌を個人間メッセージの代理として使えそうではあります。

しかし隠匿性・秘密性はないでしょうから良識のある通信なら問題ないでしょう!

************

兄ちゃんが出て来ない。 忙しいんでしょう!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:5 日前

皆さん、源を担ぐと言いますか、38愛に溢れているんですね~。。。
回答ポイントって、あの順位と直結してたんですね~。。
私は、どうやって順位が決まってるのか、あんまり考えていませんでした。
最初の2年間は、殆ど回答しなかったので、いつも超下っ端だったのは、漸く納得しました。。。
そうか、、、頑張って、おっとりさんを1ポイントでも上回れば、私が38位。。。なるほど。。。!(^^)!
そういえば、ハッチ@宮崎さんが、フォロー数を38人で止めて、これ以上は、フォローできないと仰ってた事を思い出しました。
私は、39が超縁起のいい数字なんです。
でも、それだけだと、中々難しいので、今は、3の倍数でキリが良いと思う事にしています~(^^♪

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:5 日前

おっとりさん モリヒロクンさんは、おっとりさんの目論見を理解して居ないと思います。。。٩(๑>∀<๑)۶

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:5 日前

れりっしゅさん

素早いご回答ですね。

たった今も閲覧数は78ですから、誰も覗きに来ない様になりました(笑い)。

検索キーワードで検索してみてください。

将来、間があいてから、メッセージを送るのはどうするんだっけ?と悩まない為のお稽古です。

押し付けても申し訳ないです。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:5 日前

おっとりさん やれました~(^^♪
でも、キーワードが長過ぎて忘れちゃうので、「れりっしゅ おっとり」でも、3番目くらいに出てきましたよ。
モリヒロクンさんにも、教えてあげたら良いのに。。。あっ、でも私よりももっとスキル習得に時間がかかるかも。。。

今、お天気ニュースで、鴨川の気温が日本一だと言ってます(*_*)

私は、一昨日の寺掃除と、昨日の苗植えだけで、バテてしまい、今日は、休むことにしたんです。座学を勧めようとしてるんですけど、血圧も低いらしく、チョッと難しい事を考えようとすると、ウトウトしてしまいます。
この蒸し暑い中、窓から見える蜂娘ちゃん達は、セッセと花粉を運んでます~。。。偉いなぁ。。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:5 日前

れりっしゅさん

日本みつばちは素晴らしいです。

花の蜜を人が好むハチミツにするのですから。

錬金術師ですね。 金を蜜に変える必要があります。

当方も最近、風邪で気力低下なので森へ行かずに家の中でデイトレです。

***********

検索きーは レリッシュ おっとりも増やします。

この際、敬称略すで行きましょう!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:4 日前

レリッシュさん おはようございます。

閲覧88になりましたね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:4 日前

モリヒロ兄さん

おはようございます。


26日(水)涼しい時を見計らって.自宅侵入道路の草刈り作業

重箱が倒れそうだけど、、

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:18 時間前

レリッシュさんへ独り言

モリヒロクンの悪口を書けば、反応するかも(笑い)

通知が行かなければ反応のしようもないけど。

閲覧数96. こんなツマラナイやりとりでも閲覧するんだ。

タイトルが興味を沸かせる一因じゃない?

「おっとりとレリッシュのメッセージ」

これは覗き込みしたくなる可能性があるような(笑い)。

閲覧数を上げる為に奇異を狙ったタイトルが多いなか、閲覧数がなくなるようなタイトルを付けるのもまた、難しい。

兄ちゃんの悪口:オリーブは女の子なのに兄ちゃんはオリーブみたいだって!嘘だ~い!

自分の事をばKAだのちょんだの言い過ぎだ!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:18 時間前

HIKVISIONは板厚が厚いとどうなるのでしょうかね?

ちなみにれりっしゅさんの重箱の前に5cmでもなんでも適当のものをぴったり抱き合わせると??

ぴったり抱きあわせても間に空間ができるとそこで遮断されてしまうので、内部温度が伝わってこないと思います。

丸洞は8cm位の厚なので、どうなるかな?

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:13 時間前

おっとりさん 丸洞はどう写るのか、確かに気になりますね~。。。
肉厚過ぎて、外に熱が漏れないのなら、冷たく写っちゃうと思います。でも、ほんのりでも、じんわりでも、木が普通よりも温かくなっているならば、それは感知して写ると思いますから、冬の方が写るかも。。
人で言うと、洋服来てるように自分が写ってたから、熱が伝わってなければ、中の体温は写らないって事ですよね~(^^♪
でも、チョッとは面白がって期待して写してみたんですよ。洋服が透けて中身が写ったら、面白いじゃん~♪
ガラス類があると、熱はそちらを感知して、窓越しの蜂箱は、箱の姿も殆ど解らない状態でした。チャンと働いてるんだなあと、サーモカメラを尊敬しましたよ~(⌒▽⌒)アハハ!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:12 時間前

れりっしゅさん こんにちわ!

分かり切った事をお尋ねしてもうしわけございません。

しかしサーモは使い道がありますね。

ほとんどストレスを与えないのでよく観察してあげてください。

投稿中