ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年6月28日 金曜日 自宅蜜源樹の森:金柑の花に訪花する日本ミツバチ

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:6/28 , 閲覧 297
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/736452419621136745.jpeg"]

金柑の花に訪花する日本ミツバチですね。

カメラ:Canon Eos 7D Mark-Ⅱ

レンズ:EFS 55-250mm +マクロエクステンションチューブ

シャッタースピード:1/800 f値/5.6 Iso/2000 MF

コメント8件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:6/29

onigawaraさん こんにちは

蜜源樹の森が充実してきて何よりですね。一年に幾度も咲く金柑への画像、MFで翅脈まではっきりと写ってナイスショットです。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:6/29

onigawaraさん

こんにちは^ ^

蜜蜂のからだのモフモフの毛も良く見えます。

蜜蜂がピッタリフォーカス!!

とても良く写ってます。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:6/29

ACJ38さん こんにちは 金柑の花に訪花する日本ミツバチは中々撮れないのですが、孫と一緒に遊び心で撮りましたね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:6/29

みるくさん こんにちは もう少しなのですが、撮って居た写真ではこれが一番でしたので、張りましたね。MFはマクロエクステンションチューブを接続するとAFが撮れなくなるのですね。しかし大きく撮れますね。コメント有難う御座いました。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:6/29

onigawaraさん こんにちは

純白の花に緑の葉色、蜜蜂の表情も良く撮れていてとても美しいシーンですね。ナイスショットです!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:6/29

artemisさん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうですか 中々写真を撮る事が無かったので、撮りましたね。梅雨が早く上がると良いのですがね。コメント有難う御座いました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:6/29

onigawaraさん、こんばんは!

キンカンの花もよい香りですよね。

訪花写真ナイスショットです!!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:6/29

ハッチ@宮崎さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ハイ 良い香りがしますね。コメント有難う御座いました。

投稿中