ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
8日(月)彩蜜した 残渣を ビニール袋に入れ 車内に2日放置

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:7/9 , 閲覧 151

8日(月)数日前 彩蜜した 残渣を、冷凍庫の空きがないので、ビニール袋に入れ️車内に二日間放置?スムシの卵や子供は 死んだのだろうか? 給餌するための保存食 後は 冷蔵庫保存でも良いのかなあコレは 質問だったなあ?

コメント11件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/9

冷凍庫で殺してからにしないと車の中で増えて増えて、車の中がスムシ御殿。

しらんけど、

cai 活動場所:神奈川県
投稿日:7/9

モリヒロさん,

残渣が60℃超えるダッシュとか屋根に近い所なら
通常の生き物は死ぬと思いますよ
普通の蛋白質は変質(火傷)しちゃって機能を失います。

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:7/9

モリヒロクンさん

残渣のその後が気になります。車内の高温で死んだのか?、生きているスムシが繁殖するのか?。

私は、残渣を室内で1週間放置したら、スムシ天国で大繁殖しましたよ。(^_^;)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:7/9

モリヒロクンさん こんばんは。

スムシは殺さない限りスムシはお休みしません。

スムシの親分を拉致してください。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/9

おっとりさん おはよーさん! 朝が早いですね☀️ コレから 車検 車の 病院行きです!  やはり冷凍ですか? お母ちゃんの協力次第?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/9

caiさん 夏の車中温度は 60℃は 軽く超えると思っています。 その後がどうなるか?冷蔵庫保存可能かどうか? 今日で 4日目? 明日あたり 冷蔵庫に 保管します。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:7/9

モリヒロクンさん

こんにちは^ ^

私の想像では、大きな芋虫がゴロゴロ居るのでは!

:(;゙゚'ω゚'):

袋のその後が見てみたいです(笑)

お疲れ様でした。

cai 活動場所:神奈川県
投稿日:7/9

モリヒロさん,

日向なら80℃は超えます。スムシは死滅するとして
依然、なまものです。数週間で薄い皮が崩壊すると仮定して
後は期間と用途に依ると思いますが、
残り蜜を採るなら、冷凍して死骸を分離
其れ以外でも、基本、冷凍が良いと思います。

幸い蜜は凍りませんので。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/9

ハニービー2さん おはよ➖さん それは 普通の室内ということでしょうか?   モリヒロクンは 窓を閉め切った 車の中に放置です。 今日で 4日目なので スムシは 全て死んだ、だろうと思っています。 明日にでも 冷蔵庫へ移したいのですが?オカアチヤンと 相談します。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/9

cmdiverさん こんにちは暑い日が続いています♪♪   スムシを 殺すために? 炎天下の車に ビニール袋に閉じ込め️ 放置 殺処分のつもりなんですが? 冷凍処分しかなかったのでしょうか? お母ちゃんに 断られたので?この方法を取ってみました。 今日で 4日目です。 様子見て、ミツロウにするのが正解かな✅でも 暑いので 秋まで このまま保存かな?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/10

みるくさん 毎日 お暑うございます、 何か 作業したら 熱中症になると思うので 昼寝します。 車の放置残渣は 4日目  見る気にもならない?

投稿中